

出す出す詐欺

数か月もほったらかしてるブログだからもう見てる人いないだろうなーと思ってたけど拍手ありがとうございます!

久しぶりにいっぱい絵描けてまた本作りたいなーって気持ちが湧いてきてますが
イラスト1枚と薄い本はかけるパワーが段違いなので相当気合入れないと難しい…
とこんな風に考えてる時点でもうダメなんだよな
やる時って気が付いたらもうネーム描き始めてるからw
本が出来たらイベント参加しよーとかじゃないんだよね。
今は睡眠削って原稿やったりとか正直そこまでの情熱無いです。
日々の仕事に疲れて睡眠優先したい。
なので気が向いたら覗きに来て下さい。
あ、この人まだ生きてたんだ、くらいの感覚でw

出す出す詐欺したくないからあんま言わないでいたけど、いや時々言ってたけど。
空手3人組の日常描いた本出したい。
空き地で組手やった帰りにコンビニでおでん買い食いする3人とか
面白い漫画回し読みする3人とか
たまには組手でなくゲームセンターの格闘ゲームで勝負つけるとか
意外と本郷さんがゲーマーで普段のリアルでの戦いのパターンじゃなく
ちゃんとキャラに合わせた戦法取ってきたりして
逆鬼さんは自分の感覚のままで戦うから「お前のパターン単純だな」とか言われたり
それを完璧に解説しちゃう鈴木くんとか「オメーもゲームオタクかよ」ってあきれる逆鬼さん
あとダンスダンスレボリューションで対決する3人とかw見てみたいw
リズム感はいいと思うんだよ3人とも。でもなんかダサかったり、意外とかっこよかったりとか
足踏む力を入れすぎて機械壊してしまったりw

あとマスターズプラスの2冊目。
だけどこれはネタがなーあんまない。描きたい師匠が偏りすぎててな。
一応万遍なく師匠キャラを描くというコンセプトの本だから(自分で自分の首を絞める事になってしまった)
ので裏テーマで師匠と好物(食べ物)っていうのを考えてたんだけど
食べ物を美味しそうにうまく描けないという根本的な問題が発生してな…

とまあ妄想だけは未だに生産してます。

薄い本

難波の薄い本取り扱ってるKに行ったら完売した自分の本が数冊ありましたw
アンソロ「ヒゲとボイン」と「マスターズ プラス」とあとは結構古いのも。
古いのはかなり恥ずかしいんでちょっと勘弁してほしいんですがw
もし探している方いらしたらどーぞそちらでお求めください。

再販出来れば一番いいんですがね。
今イベント出る余裕ないんでなかなか難しいです。

ピクシブでマスターズプラスを欲しいってコメントしてくれたあの方に届けこの思い…!
教えて差し上げたいが関西に住んでる方かどーかもわからんしそもそもそれ半年前の話だしで
ここに書いておこうと思います。
つかこんなブログまでは見てない可能性の方が高いがw
薄い本って捨てる神あれば拾う神ありな気持ちでいますがそれは「完売してて自分の手元に無いから」であって
自家通販してる在庫がある場合は当然「在庫まだありますからー!」って思ってますからね。念のため。

2016秋雨祭

フォロワーさんと秋雨さんのお誕生日お祝いしてきました!
普通にケーキ食べてお祝いしようぜ~くらいのノリだったんですが
お互いに秋逆ドールを持参していてw(特になんの打ち合わせもなくw)撮影会状態になっておりました。
以下延々とドール写真が続きます。

清美さんお手製の秋逆フェルト人形激カワ
038.jpg
あきさめくんとメッセージ入れてもらいました。
さすがに口で言うの恥ずかしいね…とどちらがそれを言うのかじゃんけんで決めようって言ってたのに
お店の方はあっさりとメモ用紙を出してきたのでそんな心配は無用でした。
しかも「秋雨」ってチョコペンで書くの難しそうだから平仮名でいいか…とも思ったのに
なんかチョコに印刷されてましてサラっときれいな字でしてそんな心配も無用でした。
034.jpg
この夫婦と子供の家族感よ
045.jpg
このフェルト逆鬼さんの革ジャン脱がせられるんだぜ…!
047.jpg
酔っぱらって寝ちゃった逆鬼さん
048.jpg
049.jpg
050.jpg

寒くなって逆鬼さんの革ジャンを借りる秋雨さん
053.jpg
054.jpg
~からの~その後のイチャイチャを家政婦は見たなノリの兼ちゃん
事後です事後
055.jpg

公式で

見たかったなあっていう
20160605.jpg

GW

お知らせです。
去年出した本ですが 「DON'T LOOK!!」 が残部少になりました。
まーここからなくなりそうでなくならないwのがいつものパターンなのですがw
とりあえずイベント参加予定もないから通販のみなのでお知らせです。

*******
久しぶりにお絵かきしましたー
ゴールデンカムイのキロランケさん!
7巻の表紙が超カッコイイです。
そして作中お髭を剃られるんですが…ギャップ萌え発動しちゃいまして。
お休みだしワンドロやってたんで張り切って参加したものの時間オーバー&遅刻という。初参加なのに。
kiro.jpg
にしても金カムキャラはどのキャラも描くのむずかしそう…

拍手ありがとうございます

実は先月仕事が変わりましてリアルがバタバタしております。
もう毎日帰ってきてPCメールチェックすんのもめんどくさい有様でして…
慣れるまではなんもできんと思います。
まあ以前から描く頻度はめっちゃ落ちてたしたいして変わらんかw
ホワイトデー漫画の続きはいつかちゃんと描けるんだろうか…
こんな怪しい状態ですみません。
そんなら最初から文字だけにしとけや。
ですよね。

下の記事さ、タイトル「秘密のサイン」やん?
これ秋逆が夜の約束をどう交わすのかっていうネタを語るつもりでこのタイトルにしたはずなのに
今読み返したら全然関係ない事書いてるね…!
漫画にしたいぞ、じゃねえーw

秋雨さんからの「今夜、君の部屋に行くよ」
逆鬼さんからの「今夜、オレの部屋に来いよ」っていう合図をですね、こっそり2人だけにわかるようなサインがあるはずだよね
とかそういう話したかったのにな
なんでこうなった。

秘密のサイン

記事一覧に下書きのままのやつあったからサルベージ
クリマイ絵の次に書いてたようだ。

☆☆☆
下のクリマイの2人(恋人みたいに見えるけどめっちゃ友達、親友なんだよこの2人)みたいに
秋逆もイチャコラして欲しいんだけど逆鬼さんが基本ベタベタしない照れ屋さんだし
秋雨さんも周りに人いる中ではあからさまにちょっかいかけたりしないだろうし。
座る時も横に座るっていうより背中合わせで座る感じ。
秋雨さんは背筋ピシっと正座で逆鬼さんは涅槃のポーズ。
ぴったりと密着しているなら逆鬼さんの方が秋雨さんの背中にもたれかかる感じかなあ。
☆☆☆ここまで

以下ついでに妄想

秋雨さんがいつも凛としたたたずまいだからなあ。
崩れてるとこ見たいよね。
寒くて逆鬼さんの懐に潜り込んでるとことか見たい。
泣きながら雨に打たれて涙か雨で濡れてるのかわからないんだけど逆鬼さんだけは泣いてたってわかるようなシチュで逆鬼さんの懐で包まれて欲しい(どんな状況だろうか)
ってこういうのが話考える始まりなんだよね。
今気付いたけどワタシ雨にうたれて泣いてるの好きなんだな…
確か絵でも描いた事あった…

秋雨さんが泣くってよっぽどなんだよね。
きっと砕牙さんの事で泣いてたんだと思うんだ。
といっても砕牙さんとは別に恋仲ではなかったのですが
秋雨さんの片思いっぽい感じではあったようなそんな親友以上恋人未満みたいな
そんな感じだったと妄想しているので
闇に行っちゃった砕牙さんを思うと自分はなんて無力なんだと
もっと彼と静羽さんの為に出来たことあったんじゃないかっていう後悔みたいなものをずっと抱えてきてたんじゃないかなって。
でもどこか他人の考えは動かせないし…みたいな
己をセーブしてしまう所あるからさ
逆鬼さんみたいに本郷さんがどう思ってようがオレはこうだ!っていう突っ走ってしまう人見てると
何故そこまで出来るんだろうとか逆に羨ましいとか思ったりして
そんで逆鬼さんに惹かれるんだよ。
君みたいに砕牙に対してぶつかれていたら状況は変わっていただろうか?
なんて過去を悔やんだりして
悔やんだって過去は変えられないしどうにもならないとわかっているから
普段は愚痴っぽい事は言わない人なんだけど
酔ったらふと漏れる時もあったりして
それで普段は絶対お酒飲まないんだけど
兼ちゃんのお祝いでちょっと飲んじゃって
うっかり砕牙さんの事も思い出しちゃって
ふと涙こぼれちゃって
一人で静かに泣こうかと部屋に戻ったのに
逆鬼さんは目ざとく見つけちゃうんだよ
普段秋雨さんの弱点見つけたらコレ幸いとばかりにからかうんだけど
マジで泣いてた雰囲気察して優しく接するんだよ
基本優しい人だから

あー漫画で描きてえぞこりゃ。

無理でした

あと15分でホワイトデー終わってしまうやん。
やっぱ無理だったわハハハ。
2P目はまだラフ状態です。
やっぱ1ページで収まる小ネタにすべきだったか…
私服な本郷さんが描きたくなってな。
あのいつもの黒コートは実は仕事着なんだよ!
返り血が目立たないように黒着てるだけなんだよ!
クレミサゴの里に行ってる時間もあれ仕事帰りなんだよきっと。
続きは今週中に描けたらいいな!

拍手アリガトウゴザイマス!
秋逆絵だけでなくジュウオウジャの記事にも拍手もらったよ!嬉しい!
こないだのジュウオウはイケメンゴリラの中の人が逆鬼さんだったよ!
敵ボスは井上さんだし、バーサーカーもおるし声だけでも萌えをついてきやがる…!

拍手といえば未だに古い記事に拍手くることあって
それがたいていあの件で愚痴をつらつら書いてる記事なので
あれから1年経つけどまだ根深く刺さってる人がいるのかなあと思うとその方の心の平穏を望むばかりです。
私はサンデー買うの止めてから心が穏やかになったよw
トキワは嫌いじゃないし続きどうなってんのかも気にはなるけどマツエナ先生の新作だからって無理に好きなふりするのはもうやめた。
今愛でたいのは秋逆。
それでいいのダ。
ってこれ書いてる間に日付がw
完全にホワイトデーオワタ\(^o^)/

ありがとうございました。

プロバイダー契約終了ということで先日サイト入口消えました。
改めまして、見に来てくれてた方は本当に有難うございました。

最後は休止中でしたけど…なんというかやっぱりなんとなくノスタルジーな気持ちが残りますね。
途中引っ越したり休止期間もありましたけどサイト作ったの確か2002年5月辺りだったと思うので14年近くもやってたんだなーと。
長えw

そんで自分でも思ってた以上にモヤモヤしてたもんがようやく一区切りついた気がします(今頃!?
そう今頃。
ケンイチ終わった事吹っ切ったつもりでいたけどようやくかもしれない。
もう終わって1年以上経つのにね。
なんか1年経ってる感覚が全くなかったw
ケンイチ終わってトキワが始まってやっと気持ちの整理がついた頃にあのインタビューでまたふりだしに戻った感じだったけど
それもようやく落ち着いたかなーと思います。

今は特にハマっているものが無いからちょっと寂しい。
面白いと思っている作品はたくさんあるけどハマっているかと言われればそこまでじゃない感じ。
そういえば銀匙復活の号だけ久しぶりにサンデー買ったけどラブコメ増えたね!
まだ先だけど藤田先生の新連載が気になる。

獣王2話

帰ってきて自室のTVで録画しておいたジュウオウ見ようと思ったら何故か録画されてなかった時の絶望感。
その時初めて「あれ私こんなに楽しみにしてたんだ」って気付いたw
新番組って始まる時タイトル頭に【新】ってついてるやん?
それそのままだと連ドラ予約してても2話目がスルーされる時があるんだよレグザは!
自室のレグザはもうめっちゃ古いからだと思うんだけど(居間の最近のレグザはちゃんと録画できてた)
ああもう!チェックするの忘れてた。
家族が寝てからこっそり居間で戦隊を見たんだぜ…なにこの背徳感
20160221.png
このシーン最高だったなあ
2話めっちゃおもしろかったー
赤がハチャメチャな黄・白・青3人を首輪つけて連れ帰るし
寺島おじさんは可愛いし
気ぃ抜くと獣に戻るしw
敵の襲撃はシッポで反応!
赤の幼少期にも触れられるし
緑の攻略開始ーからのーアクションで打ち解けたかと思ったらなっとうオチw
いやー楽しかった!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
