

ガトランティス

2199映画12月なのかー
そしてガトランティス…?って白色彗星か!テレサ出てくる…の?
なんかまだよくわからない。
もう少し映像のあるCMかと思いきやまだまだなんだろうね。
12月公開だもんね、そりゃそうか。
土方さんが援軍に来るとかそういう展開来ないかなあv

CRの資料ドコー


ヤマト最終回からずっとちびちび描いてたんですがようやく出来た。遅すぎるやろw

コスモリバースに沖田さんがいると思っているのは真田さんだけで(新見さんも気付いてるかもだけど)
もし土方さんがそれを知ったらコスモリバース発動前夜に絶対沖田さんに会いに行くだろうなと思って。
他の皆は沖田さんがいるとか思って来てるわけじゃなく最後にヤマトに挨拶みたいな感じ。
でも沖田さんの姿は絶対に見えないんだよ…(´;ω;`)ウッ…ッ

しかし肝心のコスモリバースの資料がない。
公式設定集に載ってねえwww
いや<アース>が出た頃なら完全にネタバレになるからだろうけど<ガミラス>が出たのは映画終わった頃だし、イスカンダルの美術ページに載せてくれてもよかったのでは…
DVD一時停止してスケッチするはめになろうとはw

地球に戻ってからの色々が見たい…んだけど物語としては単に後日談で山場も何もないからこれからそれのみで作品作るとか無理だろうなあ。映画が2199の旅の途中の話なら最後に何か入れてくれるかなあ。
戦隊みたいに最後5分でいいからその後の様子とかさ。見たいなあ。

雪がベッタリな古代君が土方さんに怒られて島の後ろに隠れたり
真田さんは相変わらずカ○リーメイトばっかだから新見さんに手料理食べさせられたり
星名と百合亜がベロチューしてたり(いやこれはむらかわ先生の漫画だけでいいわ)
隊長が真琴つれて帰って結婚報告したら思わず泣く親父さんとか
アイ子抱けてむせび泣く徳川さんとか
少しづつ緑が戻ってきた地上を走り回る島の弟とか
…そんなナウシカのEDみたいなの見たいんです安西先生…!

2199映画

晩秋かー!
ということは早くて11月辺りでしょうか。楽しみだなあ(´∀`*)

今描きかけの土方さん。
20140207.jpg
じゃりン子チエ見ながら作画中w
ミツルの結婚式の話は何回見てもいいわ…。

ヤマト2199・4巻

4巻!
土沖のポスカ付きキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
20140124.jpg
いやー丸善で書店特典ついてるなんて全然知らなくて焦ったー
そういうのは普段虎とかメイトくらいしかチェックしてないもんで。
しかも御茶ノ水店限定とか…え、これ上京するべきかしら!?と考えてたら地方発送もしてくれると聞いて書店に電話してみました。
送料代引き込みで800いくらかかかるって聞いたけど振込にさせてもらったら関西は送料のみ525円ですみました。
振り込み手数料210円を考えたら100円ほど安くなっただけだけどw
なんにせよ上京せずに済んだのは有難い。
しかも発売日の翌日届いたよ!丸善さんありがとう!!

今までもこういう特典あったんだろうなあ。
何も調べずに地元orネットで買ってましたわ…。
ハマった時既に2巻まで出てたからあってももう残ってなかっただろうけど。
土沖ポスカ…さすがむらかわ先生GJ(´∀`*)ウフフ
この身長差とかたまらん。
次はまもさなとかだといいな!
古代島でもいいよ!?いや古代兄弟もいいな!
フラハイとかドメルさんと総統でも!!

ニコニコヤマト

2199:20話
沖田さんと徳川さんの酒盛りまだ続いてた!ヤッター
ああ、艦長帽子取ったらめっちゃカワイイなあもう!
なんなのこの可愛さ。

うわあ沖田さんの乳首ktkr!!
まさかの乳首アップとか…
むらかわ先生の補完ポイントツボ突き過ぎやろwww
あーでも傷だらけで歴戦の勇者っぽいなあとも感じると同時に沖田さんが若い頃の傷だとしてもそれでも充分未来であろうの医療技術でも傷跡とか残るん?
充分に設備の整ってない船で施術したから、で通じるか。
でもアニメ2話での診療シーンで沖田さんそそくさとシャツを着てしまわれたのでもっと肌色プリーズと思ってたけどまさかこんなところで補完されようとは!
さすがやわ…むらかわ先生。
そんで後半は帽子被ってキリリとした沖田さんに胸押さえて苦しんでる姿もセットされてなんという沖田回。
1月には4巻出るんだよね、どこまで入るのかなー楽しみ!

ガミラス資料集

資料集GARMILLAS来たよーようやく届いた…!
結局取り寄せ扱いで遅れの原因だったBL本は勝手にキャンセルされた…おのれ…
でもそんな事はとっても些細なことだった。
まだパラパラーっと眺めただけだけど…ひとつだけ言いたい。
美術設定に守兄さんの墓が載ってない…だと!!?
レビューでアースよりいい評判聞いてたから期待してたのに(´;ω;`)ウッ…

ヤマト計画

記録集届いた!
キャラの立ち絵はカラーだったけど設定資料集よりも小さかった。
むらかわ先生とか他の先生のカラーイラストとかはよかった。あきまんさんとか!
でもCHOCOさんのコメントみるかぎり描くキャラを編集部から指定されてたみたいで残念…あきまんさんのヤマト男キャラ見たかった…
というかこのピンナップ女キャラとメカオンリーw
むらかわ先生の単行本未収録のイラストとかも見たかったなー。
プラモは販促バリバリだなーと思いながら眺めていたのですが沖田艦長のフィギュアはさすがに見てて欲しくなった…!いやこれめちゃくちゃ格好良いよ!!!
あとは各話紹介、あれ何話だっけって確認にはいいけどカットが小さいから絵を描く資料的にはどうかなあ、まだ劇場パンフの方が使える感じ。
といってもあくまで記録集であってイラスト集ではないのね。
年表とか作戦解説一覧とかもいいんだけどなんかもっと絵ばっかのヤマト本でないのかなあ。というのが本音です。

7章

7章DVDキター!
通してみたらまた泣ける…
長いから畳みます。

ところでこないだ描いた隊長受けの漫画、隊長の髪型間違ってるよ!なんだあれなぜ気付かなかった。あーもう恥ずかしい。
あの傷どうやってついたのかな…捏造するならまだ学校時代の訓練中に山本兄をかばって出来た傷だといいな。何から?スパっと鋭利な何かの切り傷だよね…うーん。まあとにかく怪我してもう少しで目を怪我してたところだったわけで明生はすごく後悔するんだけど傷は男の勲章だから気にすんな!って三郎は言うわけです。ついでに頭丸めてくる(それまでは坊主頭じゃなかった)まあ本当は頭に傷を縫うためにそりこみ入れられたのでついでに全部刈り込んでしまったわけですが。そんな男前な三郎に明生は惚れるわけですよええ。
俺も坊主にするよという明生を必死になって止める三郎・篠原・玲。

以下7章というか25話感想です。

more...

表紙でけたー

土沖本
ピンクにするつもりなかったんだけど気付いたらピンクにしてたw
ヤマト本なのだからバックは宇宙とか星空とかにしたかったはずなのに!
用意してた水彩素材とか結局使わず仕舞い…
サイズ変更も済んだので明日からトーン!


ヤング土沖

20131005.jpg
公式にビジュアルないのに我ながら無謀な事してるなと思うんですが土方さんと沖田さんの防衛大時代がどうしても描きたかった…!
あー古代君の部屋に飾ってあった島との学生時代の写真みたいにチラっとでもいいから土沖の学生時代が見たかった…!一瞬でもいいから!
コマ送りするから!
没った資料とかでもいいから!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
