

アキラ最終回

打ち切り悲しいけどすごくいい最終回だった。
7年後っていう微妙な年数経過がいい。
皆成人してて大学卒業前、とかしたばかりとかその辺。
髪型とか変わってておおってなった。これだよー最終回ってこういうのが見たいんだよ!
公式で大人になったらどうなるのかってビジュアル公開に興奮するのは同人で好き勝手にキャラの未来像を描くのを若干ためらってしまうからだろうか……間違ってるの描きたくないから正解が欲しいみたいな。

キャラだけでなく最後まで陸上の世界もちゃんと描いてた。
ジャングルマラソンとかヌーディストマラソンなんてあるんだw
裸で走ったら胸揺れて痛いしクーパー靭帯切れて将来乳がタレちゃうじゃないかw
最後の???はAKIRAワールド???にワロタ

基本外見変わってない人もいたけど
小笠原さんも大人っぽくなってたし、宮崎はなんか逞しくなってる!ムキ度上がってない?
なにより部長ーーーーーーーーーーーーー!!!
背どうした!?www
結婚おめでとうーーー!!!
でも胃がキリキリしてるのは相変わらずなのかw
結婚したらつばきちゃんの手料理に癒してもらってね。
しかし大学海外って事はアキラと同じくほぼ7年海外にいたって事だよね…遠距離恋愛よく頑張ったなあ。
でもつばきちゃんの病気のお父さんはどうするんだろうな…。
アキラの専属トレーナーならアキラが海外にいる限りずっと海外だろうし
拠点を日本に戻して結婚後は日本で暮らすのかなあとか
7年の間にお父さんが逝っちゃった可能性もあるなとか色々考えちゃったよ。
プロのランナーがどういう生活してるのかとかそういうのもアキラで見たかったな。

宮崎の後ろに居るの桂くんだよね。
鮫田も見つけたよw
来田はピアスしてるぞ…!
アルタで見てる後姿が藤乃くんかな。
他のキャラも単行本おまけで描いてくれるらしいし…って最終巻来年かーい!
もう11月12月と続けて出そうよ!!

小笠原さんを掘り下げるのにもう1冊分くらい欲しかったけど
よくここまでうまくまとめたなあってのが全体の感想。
二階堂先生はこれからも追いかけていきたいです。

>他Sンデー
今週の柔道面白かったなー。
けどSンデの中では読める方ってだけで=単行本が売れるかっていうとどうなんだろなあ。
アキラみたいになりそうな予感もする。
そういう意味ではゾンビも。
けど初恋のゾンビが見える、叶ったら消える、だけじゃなく他のルールも出てきたから面白くなりそう。
妄想して衣装変るのなw
あ、バレー部のゾンビは眼鏡君の初恋じゃなかったんだね。
てっきり主人公と親友の三角になるのかと思ったけど違った。
悪魔化した続きがちょっと気になる感じだけどもうSンデ買わないかもしれんなあ…
今んとこ毎週早く続きが読みたい!ってやつがないのは理由として大きいなあ。
単行本を買うほどじゃないけど続きは気になるっていう作品が少ないと雑誌買う意欲湧かない。

アキラついに

あぁ…アキラ、ついに次号最終回……!
やっぱり打ち切りヽ(`Д´)ノウワァァァン
小笠原さんの色んな事情がたった1話で済まされてしまった。
ここまで大事に取っといたメインヒロインの話が!!
たった1話で!!回収されてしまった…
ラストページの笑顔が泣ける。
先週で7巻収録分たまったからあのロン毛コーチとの関係とか関東大会とかであと10話分あって8巻で終了かなって思いたかったけど甘かった…。

アキラはアキラが悪魔顔wじゃなくなるまでの話つーか
好きだけど長期連載になる作品じゃない空気みたいなのは確かに感じてたけどやっぱりもう少し読みたかったな。
せめて小笠原さんの話はもう少し。
あと1巻分あればなーもっと完璧に終われたと思うんだけど。
友達作りが目的で陸上始めたけど、走る事の楽しみを憶えたらそこで物語は終わってもしゃあないなと思ってた。
願わくば走ることの苦しみや挫折を経て最終的にまた走るの楽しいって、気が付いたら友達100人出来てた!
そこまで読んでみたかったけど。

テンポも速めでグダる事もなくこれまで進んできて、後はヒロインとアキラの交流を残すのみで(交流は最初からしてたけど。彼女の家庭の事情とか謎だったからその辺を)
この二人は恋愛より陸上って感じだけどそれでもヒロインは小笠原さんでアキラを陸上に引き入れてくれた彼女の悩みをアキラがなんとかする、なんとかしないまでも進む道の手助けにはなるような、そんな展開でラストはアキラも成長して終わり、みたいな感じかなと思ってた。
小笠原さんとロン毛のコーチとの伏線もはってたのにもう回収できなかったんだなあ。
だよねたった1話じゃあ母親の事説明するだけで精いっぱいだもんね。
コーチとキスしてたって噂になって周りに誤解されて~ただでさえ進路の事で迷ってたのに色々大変で~みたいな展開もあったんじゃないのかなあ。
あーーーーー勿体無い。

確かに主人公は色物というか出オチ感満載だったけど笑いあり涙ありな王道的なスポーツ漫画で
サンデーでは貴重な存在だったのにな。
キャラのインパクト重視で始まったからしょうがないのかな。
でも普通じゃ読んでもらえないから何か仕掛けないと!みたいな、そんな空気ばかりをここ数年のサンデーからは感じる。
そんな奇をてらわなくていいんだよ…とも思うけど色々難しいなあ。
単行本まで買ってた作品が終わるのはとにかく悲しい。

46

ひさしぶりにSンデー感想。

アキラがね…
二階堂センセのツイでは人増やしたとか新しいソフト導入とか言ってるしやっぱりまだもう少し続くのかな!?と希望的観測だったんだけど
今週ついに家族の謎も明かされてとても順調にフラグ回収してる感が…
互いの友情もしっかり描かれていて、将来の展望も示されてね…
次は小笠原さんのターンみたいだからすごく大団円に向かってる空気です。
あー今週の宮崎との会話すごく良かったなあ。
離れたら友達じゃなくなるなんて思ってないだろうな、からのカニばさみ素晴らしい。
アキラは健全な心で楽しんでるけど「もう一方的なものじゃない」「どんなに離れても」とか腐目線で見たらこれ告白だよ!
両想いになった瞬間だよ!

今週のメジャーはもう最高にカタルシス味わえた。
これだよ練習の努力が報われる瞬間!最高!
すっかり清水さん(大吾ママ)と同化してたよ。
あれ清水さんって下の名前なんだっけ。
Jr世代は野球理論解説が面白い。
トシくんがコーチってのがほんといい。

レタスついに終わったなー。
これヤンサンだったらおしゃれ手帳みたいな立ち位置でいけたのになあと。
少年誌で読みたいかって言うと違った。
OK部も来週で終わりか…4コマでストーリーっぽいの割と好きだった。
ちゃんと文化祭やりきったし綺麗に終わりそう。
ショート枠5本もあったもんね。いや戦争劇場もあったから6本か、ちょっと多すぎた気はする。

ムシブギョーも蟲奉行様をどうするかが最後のテーマだろうし
エリアDも1部キャラ出てきてエリアDの発端みたいなエピも出てきて(大地に転がるアレ見て度胸星を思い出したんだけど、打ち切りを匂わせているようにも見えて…)終わりに向かっている気がするし
電波も宗教少女がラスボスだろうし
どれも即終わりそうではないけどラストに向かってる感が。
他の漫画も気になる展開多い。
アクトは養成所で終わってほしくないなあ。
アニメ映えすると思うのでこれこそ早くアニサン発動するべきではないのか。
BE青はミルコさんを監督にするための黒部先生退場な気がするけどこのままミルコさんを外から使うのって話作るのにしんどいもんね。こっちの方が手っ取り早い。
これで藍子ちゃんも完全ヒロイン位置に来たけど他の女子マネとの摩擦とか…この漫画そういうドロドロしいのないから大丈夫だよね、そんなのあんま見たくもないし。
トキワはゼンバイザーさんが可愛いw
新連載。
柔道はすごくチャンピオン臭が(敵ボス顔がバキw)
でも安定して読めるし先も楽しみ。
ゾンビはホモオチでワロタが、アクト以外にもホモ枠増やして大丈夫なのかw
でもメインヒロインはぴか一に可愛いし、サブヒロインもキリリ系でいいなー。
親友が眼鏡くんなのもいい。
ユニフォームがピッチピチな江火野さんはきっとメガネくんのゾンビなんだろうな。
あと銀匙はいつ帰ってくるのかなあ。

Sンデー43

久しぶりにSンデー感想。
もうねアキラがずっと熱い展開でね!見開きとか迫力あるし!(1人だけ壁のお外にいる巨人みたいなのが混じってて笑ったけど)
なんだけど最近いつも掲載後ろの方だしなんか嫌な予感…と思ってたら
今週アキラの目が!黒目がついに描かれた!普通にカッコイイ!
これは…次週最終回とか言われても納得しそうな空気でして…
でも最後何も書かれてないからまだ大丈夫だとは思うんだけど。
そうだよまだアキラの家族とか明かされてないし
小笠原さんとあのコーチの関係もまだ何かありそうだし、アキラそっくりな関西弁の人もこれから出番あるだろうし(震え声)

だがしアニメ化おめでとう!
ネタ的にもそんな長く続く作品じゃないだろうからSンデーにしては早いアニメ化でよかった。
JOJO立ちして動くほたるさん見たいw

BEブルーは女の子からの矢印っぽいもの出てるのに肝心の龍がサッカーまっしぐら女キャラアウトオブ眼中なのでもういっそ恋愛要素省いちゃってもいい気がするんだがw
俺フィーやファンタジスタ以上に恋愛シーンないよな。
優希ってば幼馴染なのに柱のキャラ紹介にも載せてもらえないんだぜ…お風呂シーンあったけどそれムシのお春ちゃん並みの扱い(おっぱい要員)に近くない…?
今週の見る限りもうメインヒロインは藍子ってことでいいんだろうか…
ムシももう蟲奉行様がメインヒロインでいいんだよね。
ラスボスがもう異次元に強そうなんですけどこれ大丈夫なんでしょうか。

3月のライオンがアニメ化実写映画化マジですか
秘密の実写化もマジですか
エンジェルハート実写はあんま心配してないむしろ楽しみ
実写は別物として見ないと火傷するのはわかってんだけど
寄生獣、信長協奏曲、るろ剣(江口)の実写も楽しめた自分だがテラフォーマーズの実写は正直どうなんだろと不安ですw
いや伊藤英明も小栗も山田も小池もケインも好きなんですが。
好きなメンツ多いのに不安w
見たら面白いのかもしれんけど。
そういや最近見て30分でTVの電源消しそうになったのは実写ガッチャマン…
松坂くんも綾野くんも鈴木くんも普通に好きなんやけど無理やった。
早送り(>>>)←これくらい、で見たけど(それ見たって言わない)30分の段階で消してもよかった。
博士役の岸谷さんが外見似せて頑張ってた感はよかったと思う。

秋アニメの話に切り替えよう!
ハイキュー…待ってた!!!
ワンパンマン…楽しみ!!!
ヤングBJ…原作は途中で止まってるんだけどアニメは見ようと思ってたらMBSではやらんのね
新ルパン…これも見たかったのによみうりではやらんのね…電波教師再放送やってる枠でやればいいのに
つか電波を深夜に再放送するならいっそ土曜夕方枠でこっちをやればいいのに
ガンダム鉄血のオルフェンズのCM見てたら気になる短髪筋肉キャラ発見。
気になるけどガンダムってほぼファーストしか知らんので話についていけるだろうか。
後気になるのはいとしのムーコ、巨人中学校、イチゴ味辺り。
おそ松さん…はキャストに釣られて見てみたい。

S38

編集長変わったんだね。
…ケンイチ終わらせた編集長は移動すればすむ話だけど終わった作品は元には戻らない…!
その前の編集長だったN田さんはケンイチ初期の担当さんだったから
ジーザスが初代担当さんの興したモバマンで14年後に復活したように、N田さんが何年後に何か仕掛けてケンイチも復活するかもしれない。
なんて妄想したりして。

しかし声明文まで出しててびっくり。
こんなん文章にするくらいだからほんまにヤバかってんなSンデー。
そりゃ松江名センセに2年後心配されちゃうわけだわ…
読者としてはむしろトキワの2年後の方が心配だけどな…最近ようやく盛り上がってきたけど。
トキワは始まったばっかだしさすがに切られることはないよね。
願わくばアキラは生き残りますように。
いやアキラは贔屓目ナシにみても熱い展開多いし(今週もすごく良かった!)
自分は今のSンデーではアキラが一番好きだけど編集長の独断と偏見と美意識に当てはまらないと判断されたら切られちゃうんだよね…
二階堂センセはいい話描ける作家さんだしちょい色物入ってるアキラを終わらせて別なのを描かせた方が…とか思われたら困る。
今アキラ切られたらまじで凹むよ。
最近マジでSンデー読むもの少なくて、買ったからには全部読まな損やしなーと思って読んでたけど、それでも流し読みが多かったから新編集長の手腕に期待。
同じく新しい風を入れまくったはずの55新連載企画の悪夢再び、にはなりませんように。

27

おーあぶないあぶない…また本屋で最後の1冊だった。
AKB巻頭だったからなのか。

>アキラ
浅岡さん回!!
ぎゃー最後の「よしよし」が!!この2人ほんとかわいい…
あの病人はお父さんだったんだね。
浅岡さん回でありながらも部長のモロモロも出てきて…どうやら陸上エリートな家庭みたいだね。
こんな家庭環境でずっと走れなかった部長の心境…父親のプレッシャーとかも凄かったのでは…。
浅岡さん負けて1週で話終わってしまったけどアキラの競技以外はそんなに描かない感じなのかな。

>探偵
工藤パパかっこいいなあ
珍しく死人が出ない話でショタ新一も可愛かったー

>吹奏楽
たまにいるとか言われてるけど一晩でアレンジやってのける主人公はは凄いのではないのだろうか。
と、チャイコフスキーをチャイコって略したことないし略そうと思ったことすらない人種なので読んでて新鮮w

>トキワ
カナタくん誰だと聞かれて自己紹介しちゃってますがいいのか?w忍ばない忍者だからいいのかw
てかこの後事情聴取とかなかったん。
この刃隠衆正統後継者って、いちいち正統って名乗ってるってことはその内後継者争い的やら分家的な別の刃隠者が出てくるフラグだと思っていいんですかね?
この町は妖怪を封印した祠が多いってことだったけど草薙家の父とカナタだけでカバーできる範囲はしれてるだろうし分家とかの先輩忍者でてこないかなあ。

ルパンなら・ル(頭脳) ・次(銃) ・五ェ(刀)と専門分野が分かれてても3人とも【泥棒】という広いくくりがあるけど
トキワの場合は・トキワ(頭脳) ・カナタ(忍者) ・ハルカ(ソーサリ) ・マキナ(電脳メカニック) と専門分野別れてても
とりあえずまだ【偶然事件に巻き込まれたクラスメイト】というくくりしかなかったし
まずソーサリーとは…刃隠衆とは、の説明から入ったからここまで長かったなあw
でもトキワ団というひとつの入口ができてよかったなーと。
妖怪は世界混乱のためのコマみたいなもんで妖怪復活は裏で誰かが糸引いてる感じなのかな。
その誰かが悪のソーサリーと手を組んで世界征服を企むがそれに気付いたDEMⅡが阻止するためにDEMⅢを作った…みたいな流れになるんだろうか。

>電波
今週のはええ話やなあ。
アニメの方もようやく光太郎くんがでてきたー

>駄菓子
「しゃぶる」
ほたるさんが言うとやたらエロい…

都こんぶは秋雨さんが好きそうだなあと妄想しつつ読んでおりました。

>声優
おお…翔ちゃんついに!
なりちゃんはアクトのことなんとも思ってないから「私も応援するぞ!」な流れかーらーのー
いつの間にかなりもアクトの事好きになったその時が楽しみである(なるよな…?)

>執事
逆光は勝利!w
コータロ読みおわったら次はあ~る君にしようかなー。

26

>うしとらアニメ
おおー!原作絵に忠実な感じ!
槍持った時の長髪に動きがつくのがカッコイイだろうなあ。
楽しみだなあ。

>アキラ
藤乃…この状態で準決勝出れるん…無理してこれ以上ひどい事にならなきゃいいけど。
こないだ3年OB以外皆好きって言ったけど撤回するわ。
今週のOB先輩あれなんだよ!応援幕持ってくるとかとんだツンデレじゃないか!好きだ!

>鳥メン
あ、やばい。
今まで皆カワイイなーって感じだったのに今回ちょっと腐萌えしてしまったぞ。
赤×黒。私はどんだけギャップ萌えに弱いのだろう。

>探偵
BOY編おもしろい。
あの先生やっぱなんか不穏なんですけどー!?
来週もうひと捻りあるんだよね?

>トキワ
なぜりいんは迷子くらいで毎回警官に取り押さえられる程暴れるのかまったくわからないw
制服のコピーはめぐるのデータがすでにインプットされているから琴広さんのを見てコピったわけではない、という解釈で合ってるかな?
カナタ早くきてー!

>羊
今週のドリー特に可愛かった。
そして増えていくサバイバル知識。

>声優
時間稼ぎからの暴走ワロタ
マオさんがなりに返事してるコマ可愛かった

>駄菓子
サヤ氏の回にハズレなし
いや毎回面白いんだけども。サヤちゃんは特に。
でもうんチョコって見た事無いから今度ちゃんと探してみよう。

>チル
松風くん公式女体化w
紫穂のドSっぷりがwww

25号&アキラ4巻

・まさか龍のチクチラが拝めるとは…!
・リンネ読んでる時アイテムの説明台詞はもう玄田さんの声でしか再生されないw
・揉み払い師キターーーーw
てっきりのぞみがアンアン言わされる展開かと思いきや触乳だけやったな。
・りいんの服コピ能力ってデザインだけじゃなくサイズまで同じになるのかw圏外ってw
・湯上くんのメンタルの強さオラにも少し分けてくれ。
・藤乃ーーーーーーーーーー!!!
部長が肉離れは実は重症解説とかするから藤乃の今後が心配だよ…
・最近ドリーの可愛さじわじわきてる
・藤田名言しおり
Sめ…またこんなので釣られるとでもクマー
何故しろがねがないのだ…!

>アキラ
4巻は藤乃の過去とか部長のエピとかいい話満載で何べんも涙腺緩む…
表紙の浅岡さん可愛いしおまけも浅岡さんでツバキちゃんづくし!
そうだわ…部長の過去エピで浅岡さんの家族の事少し触れられてたんだった。
こないだの病気の人はやっぱり父親っぽい。ダブってるのも家庭の事情なのかな。
とにかく部長と浅岡さんが早く人前でも名前呼びしてくれたらなって!思った4巻でした。
それとは別腹で川田×部長とかも妄想してしまうのはすべて部長が可愛いから悪いんです。
川田さん確実に部長に対してゆがんだ愛情あるよね。
鶴嶺の部長が清涼剤。この人好きやわ。
というかアキラは皆好きだ。あ、部長にイヤミ言ってた3年のOBは除く。
5巻8月かーー3か月先…いやサンデーではまだ普通のペース。
4巻読んでから本誌読むと今ちょうどいいっていうか藤乃の葛藤とかより感じると思う。
本屋では棚刺しで最後の1冊だったからもっと知られて欲しい漫画だなあ。

Sンデー’90

ネットで頼んでコンビニ受け取りにしたら、まーでっかい箱で届いてレジで箱開けてもらうのもなんか恥ずかしいから抱えて帰ってきたよ。
背表紙約6.5センチだったw
わざわざ取り寄せてこれで目当ての90年代作家同窓会のレポにF原&N月先生居なかったらどうしようかと思ったけど、やっぱりメンバーに入ってた。よかった。
他メンバーはF田先生、M川先生、M枝先生、K合先生、とK米田先生!(ご本人、なんでこの席にいるのか不思議と言ってたwけどやっぱり嬉しいよ)
S名先生も来てほしかったな。
10作品の1話とお勧めエピソード的にあと3話程載っててジーザスは古賀の籠城事件の回だった…うん…この3話チョイスはすっごくいい。ジーザスと御堂さんのバトルが最高だし、その後協力して古賀やっつけるし1話ごとにうぉおー来週まで待てん!!!って感じの引きでめちゃめちゃ面白かったんだよ。ジーザスは最後までこんな感じだった。
というか他の作品も皆次週が楽しみな引きだった。
そんで各作品の最後にその後の展開はこう~という親切というかこれから読もうとしてる人がいたら壮大なネタバレになる解説付きw(特にジーザス)
いやまあこれ買う人はほとんど読んだ事ある人が懐かしがって買うって感じだろうけども。
万が一A作品目当てに買ったけどもこれがきっかけでB作品も読んでみようかなって人もいるかもしれないよね?
という…いややっぱいないかな。どうだろ。自分も座談会レポがなきゃ買ってなかったしな。
後期編も楽しみです。

21-24号、その他

>アキラ
おおー靴の解決法こうきたか~
アキラより背が大きいから足も大きいんだね。
藤乃を最初見た時デカすぎじゃないのこれ…とか思っててすみませんでした。
安価じゃないし靴事情大変だな。
この話でもっとアキラの家庭事情掘り下げるかと思ったけどそんな事はなかったんだぜ。
女子にしか興味ないコーチw
浅岡さん父親?と2人暮らしなのか…お兄さんとか?
ここん家も色々事情ありそうだね。
アキラ大会新おめでとー!

>銀匙
大会もあっさり終わって
お兄ちゃん子供生まれるとか
次々に皆の進路が…うおー展開早いなー
あやめちゃん相変わらず憎めないキャラだ。
朝錬に来なかった2人のコマで背景だけが朝チュンなのワロタ
駒場キター!「--よし!」のコマの右腕萌え
なんか以前より更に筋肉盛りモリじゃないですか萌え
引っ越しバイトでマッスルに磨きがかかったのか萌え
ここでまたお休みなのかー続き気になるわーー

>トキワ
おお…りいんの首輪はあれか空中元素固定装置なのかw
つまりこれからハニーフラッシュでいろんなコスプレ姿が出てくるわけですね。
マキナが爆発した炎にあたって水分乾かしててワロタw
今週のアリアwおっぱいつっつくだけじゃなくもんでるしw

>駄菓子
10円玉使って缶開ける小技に驚くほたるさんカワイイ
自分はよくスプーンで開けてた思い出

>アクト
ピンポン玉咥えるボイトレワロタ。しかし音痴直るの早!w
関西弁君は慈悲の心に目覚めたアクトに気色悪って言いながらも内心ドキドキしてるといいな(腐感想)
あとヒゲの音響監督萌え

>競女
戦い終わった後の交流回いいなーこういうの好き
昔ライバルだった先生同士の関係とかいいよね。
駿河のアヤちゃん先生がいいツンデレでした。

>新連載
吹奏楽かー面白そう。

>フェンシングはついに終わっちゃったな…好きな絵柄だったから
また帰ってきて欲しいけど自分がそう願った人はたいていその後他誌で見かけるという…。

>サンデー'90セレクション
うおこんなの出てるの今頃気付いた!
ラインナップにジーザスがあるよー!

今日コンビニ5件回ってみたがどこにもなかった
だよなー2週間経ってるもんな。とりあえずネットで注文した。
90年代作家同窓会誌上レポートってのが読みたい。

Sンデーじゃないけど日曜朝の話題
>戦隊
9,10、11話と追加戦士入ったのもあって盛り上がってきたー。
特にアクションがカッコイイ。真剣ジャーの時も思ったけど刀武器ってアクション映えるなあ。
しかし追加戦士出てくるの早いな&キャラ濃いなーそして朝からステーキw

戦隊繋がりで>ミツオミ
あまりブログでは語ってなかったけどドラマは追っておりました。
神谷いいなあ。2になって話数増えたって事は1が評判良かったって事だよね。
嬉しいなあ。立ち回りもキレッキレでチョーカッコイイ…!
願わくば3を…できれば地上波で。
でも原作の話がもうないのかな。
トトリの刑事役も可愛かったけどやっぱ自分はこういう役のミツオミが好きなんだろうな。
つまりチーフなのね。
あと黄門様SPにまた出るんだね、嬉しい!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
