FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉フェスタ

ケンイチ・プチオンリーのサイト開設しましたねー
早速リンクさせていただきました!

昨日は花園ラグビー場で「肉フェスタ」なる催しやってたwわかりやすいネーミング!
ラグビーメインの祭りらしいんだけど今年で5回目…だと?地元なのに全然知らなかった。
気球乗り体験が出来るとかで行ってみたらすげー人並んでて整理券もらっても時間内に乗れるかどうかわからんとの事だったので早々に諦めて食いに走った。元々食う気まんまんでしたが。

ロウリーズ ザ プライムリブ オオサカが来て1000円のアボカドハンバーガー食べた。
ポテトも飲み物もナシの単品でこの値段は高すぎやろと思いつつも普段の店単価考えたら超お得やしあまりにもいい匂いを漂わせてたのでつい。
うんハンバーガーなんだけどThe肉!!だった。
ミンチつーよりちゃんと噛みごたえのあるや~らかいステーキみたいな。アボカドもゴロンゴロン乗っかっててトマトもタマネギもモスバーガーよりブ厚い。
くずれないように太めのピックが2本も刺さっててかぶりつけないほどのボリュームでバラして食べたけどすんげー美味しかった。1000円の価値ありすぎ。
あとインド料理屋も来ててチキンカレーナンセット。こないだのカレー祭りが即日終了だったのでカレー食べたりなくてな…!
他にも牛串とかドイツソーセージとか魅惑的な店多かったけどハンバーガーとカレー2人でシェアしたんやけどそれでもお腹いっぱいになってしまった。天気よくて暑かったもんで食べたらさっさと帰宅。もう10月やのになんなんこの暑さ。
暑がりな私はまだ扇風機がなおせません。おっと県民ネタ、なおす=仕舞う ですw
早よ涼しなっておくれ。
テイクアウトでタンドリーチキンとカレーまた買うて家でカレー祭りしました。ンマイ!

怖いもの見たさでぬ~べ~のドラマ見た。
なんんかもう銀髪モコミチ見ただけで笑うしかなかったw
スポンサーサイト

コドグル

SDイラストがなかなか進まない…ので現実逃避気味です。

孤独のグルメ終わっちゃったー。
最終回の海老しんじょ美味しそうだったから現実逃避にレシピブログのまね事してみたけど所々写真撮るの忘れて作業してしまうという。ダメじゃん。つーか無理。揚げもんやりつつ写真撮るとか無理。
一応それっぽい写真の残骸↓
特売だったからブラックタイガー。普段ならミンチにするのは勿体無くて出来ない。
mini_140929_1813.jpg
左のをフープロで、右のはそのまま混ぜる用。エビの塊あった方がプリプリでヨイよね。
mini_140929_1818.jpg
すりおろした山芋にマヨ、しょうゆ、塩で味付けてガー混ぜる。
すんげーフワッフワになりすぎて揚げにくそうだったので後からパン粉混ぜた。
mini_140929_1825.jpg
程よい硬さになったのでシソの葉に乗せて揚げるのだがズボラこいてツナギの小麦粉振りをしなかったので揚げたら半分剥がれた。
こういうとこに性格出るよな。
mini_140929_1836.jpg
じゃこご飯をおにぎりにしてるのかってゴローさん言ってたのでじゃことおかかを薄味で炊く。
mini_140929_17380001.jpg
mini_140929_17440001.jpg
軽くしょうゆ塗って焼きおにぎりに。でも焼きおにぎりはやっぱ直火の網で焼きたいのう。手前のおにぎりがデカイのは遠近法ではなくまじでデカイ(言わなくてもわかります)
mini_140929_1920.jpg
mini_140929_193.jpg
レシピブログとかククパやってる人って凄いなあ。

アオイホノオも終わっちゃったーいやーいい最終回だったなー!
実写化は期待半分で見るけど期待以上だった!
野崎くんもハイキューもすっげーよかった!
秋アニメはテラフォーマーズと大罪楽しみだなあ。
あ、あと深夜食堂!!
やはり食べ物で終わる。

きのう何食べた?

9巻出てたー
先週家族が誕生日やったのにインテだったからケーキ買って帰っただけだったんで、66話のローストしてないローストビーフ作ってみた!
めっちゃ簡単でウママママー(゚д゚)こんな簡単なのにこんな美味しくていいのか…!
GetAttachment_20140831214922f88.jpg
特別な時にしか出来ない原価だったけどwまあ誕生日だし!
次はクリスマスかお正月かw
9巻ではシロさんがお正月実家に帰省しないと決めたり(ここのシロさん男前だったわ…)お母さんがガン発覚して暗い雰囲気になるのかと思いきや「俺たち年取ったよな~」で〆るとこがこの漫画の好きなとこだなー。
シロさん50歳か…何歳までいくんだろうか。
あと土井先生の黒豆レシピでてきてなんか嬉しかった。

唐沢さんてスーアクさんやってたのかー知らなかった。
イン・ザ・ヒーロー面白そうだなあ。

メモ

8/1 おっぱいの日
8/2 パンツの日
8/3 はみパンの日
8/8 全裸に葉っぱの日
8/9 ハグの日
8/10 野獣の日
8/18 パイパンの日
この手の記念日はどうにも忘れがちなんだけどおっぱいの日に雄っぱいを描かなかった私のばかばかばか。
後で描きたいやつをまとめてメモ
パイパンの日はヒゲキャラのヒゲを根こそぎ剃ってみたいw
せつこそれパイパンやない

特典ペーパーのしぐれさん可愛いぃいいv
やべえこれは三洋堂行きたいな…!白ビキニ!
てか水着下乳ってレベルじゃねえwww子供用のビキニ間違えてつけましたみたいな。
ああそうかほのかかキサラのやつ間違えてつけちゃっ()
しぐれさんはマジふんどしサラシ姿より水着のがエロイという。
前回もアニメイトの特典なかったけどもうメイトではペーパー付かないのかな。

目玉焼きの黄身いつつぶすアニメおもしろい。
自分は大雑把な方なので大概はじろうそんなん考えながら食べてんの?おもしろいなwって思いながら見てるけど
カレーの全がけは激しく同意だった。
店で食べると必ずごはんが余りがちでもう一口分ルーかけてくれええってなる。
なので家では全がけ。皿が汚れる事は考えるがカレーレベルになると半分汚れてようが全部汚れてようがスポンジが汚れる事に変わりはないのであまり気にならない。どうせ水につけ置きするし。
でも皿の裏(特に釉薬かかってない高台とか)が必要以上に汚れるのは嫌なので流しに持ってく時皿を重ねるのが嫌だ。水につけながら重ねるのはいい。
ってもうカレー関係ないw変なとこでこだわるのはやっぱ誰にでもあるんだな。
てか店で全がけして下さいって頼めるんだねwww今度サンマルコ行ったら言ってみようw

目玉焼きは塩こしょう派でほとんどは黄身(半熟が好き)を最後に残すんだけど気分によっては野菜を黄身につけて食べたりもする。
で、後で他の人の食べ方出てくるけどそれ見てたらコレはこう食べるって皆きちんと決まってるんだね。
確かに決まってるの多いけど決まってないのも割りとあるんだよね。
トンカツのキャベツだってキャベツだけドーンと先に出てくる店じゃあその店の特製ドレッシング(これがまた美味い)で食べるし、マヨでも食べるしマヨとトンカツソースW使いで食べたりもするし店とその時の気分で変わる。
これってすごく同人の好みにも似てるなと思って。
絶対的な部分と気分で使い分ける部分がジャンルにもあるなって。
自分はABもBAもABAもいけるから食べるのもいろんなパターンで食べるのかなと。
もちろんジク新みたいにこのカプだけは固定がいいってのもあるからそれは目玉焼きでいうと塩こしょうなんだよね。
しょうゆとかソースとか絶対かけない。
しょうゆとかソースがまずいわけじゃない。
ただ塩コショウが最高に美味しいんだ。
で黄身を最後がデフォなんだけどたまには崩すってのは攻め違いは描けないけど読むのは読めるみたい感覚かな。
あと昔はいろんな食べ方してたけど最近はもっぱらこの食べ方でないと!これが究極に美味しい!と決まってきてるのもある。
ってこじつけすぎかw
そういやはウチはウインナーは絶対炒めるんだよ。
親が炒める以外の調理をしなかったのでなんの疑問も保たずに炒めてきたんだけど銀匙で茹でるのと炒めるのと口論してて初めてああ茹でるって選択肢あるんだーってw
最近茹で派になった。今度は鍋に入れてやろうと企んでる(サンレッド知識)
若い時にこだわってた事が歳とったら変わることもあるしなあ。その逆にすんげーこだわり強くなるものもあったりするから面白い。
カレーはたぶん死ぬまで好き。
あーおら、カレー食べたくなってきたぞ。
夏は傷みやすいから大鍋で作れないのが痛い。やっぱカレーは大鍋でグツグツしないと。IHコンロに変えて夏調理しても暑くないですよーとか聞いてたけど普通に気温が暑すぎるわw
換気扇回すのにエアコン入れて料理するのはどうにも勿体無くてできんボンビー体質だ。

土曜の夜に急きょカレーが作りたくなった。

以下誰得なんだというくらい延々とカレーの話しかしてないので畳みますね。
久しぶりにブログカテゴリ「食べ物」を選んだなw



more...

おとりよせ

ピクシブコミックなるものがあるのを最近知った。
時間ある時はランキング見たりもするけど、ほとんど好きジャンルタグ見て帰るだけなのでこんなんあるって知らんかった。
そこで見た「先生のおとりよせ」漫画・挿絵:中村明日美子,小説:榎田ユウリ が面白い。
食べ物漫画でもあるけどキャラがとにかく面白い。
小説家と漫画家がコラボる事になって各自お取り寄せしてる物の紹介も兼ねて話が進んでいくんだけど
中二が得意なクール小説家が巨乳好きで漫画家はフェミニンオッサンな巨乳作家なんだけど
この二人のやりとりがすごく面白くて。で、なおかつお取り寄せ内容が身近でいい。
いくら美味しくてもめっちゃ高かったり、ものに対しての送料とか考えるとちょっと躊躇してしまう小市民なので。

盛岡温麺は送料無料のお試しセットをさっそく注文してしまったw
あとポタジェのケーキ、今月家族の誕生日があるからこれも頼みたい。
最低8日かかるらしいので誕生日にもまだ間に合う、良かったー。
銀座若菜の江戸たまご、これは今度スパーク行った時絶対買って帰る!
トマトジュースがすごく気になるけどこれはちょっとお高い。
500mlで1500円近くで美味しくないわけないよな…
けど500mlはちょっと少ないよな…と庶民はちょっと躊躇するのです。
でも5話くらい読んでこんなに頼みたくなったものあるってすごく当たりな気分v

ミスド

すごくショックな事が…
地元のミスタードーナツが閉店した。
急に食べたくなってもフラっと買いに行ける距離にあったので超ショック。

アヒージョ

こないだの孤独のグルメ・7話駒場東大前で出てた「マッシュルーム・ガーリック」がめちゃめちゃ美味しそうでな…
店名がスペイン語だったのでこれはアヒージョかしらとレシピ探して作ってみたんだけど、やべえウマイぞ!
ちゃんとバゲットも用意した。
調子に乗ってあのアサリ入ったトマトクリームのスープも作ってみた。
木曜に1回目見て、金曜に作ったの食べながら家人にコレ作ってみてんと言いながら2回目見て
今日誕生日だった弟にまた作ってあげて弟が今週の見逃したって言うから一緒にまた見て。
3回も見たwww
何回見てもゴローさん美味しそうに食べるなあ。
久住先生が本気食いしてたパスタも美味しそうだったなあ。
スパークの時前乗りして食べ歩きするしか…!
4話の魚屋さんがやってる飲み屋の銀ダラ西京焼きとか
シーズン2・6話の四川の店とか気になる店いっぱいある…
もう閉店してるところもあるみたいだから行くならちゃんと調べてから行かないとなー。

夜食テロ再び

めしばな刑事が終わったと思ったら孤独のグルメがまた始まったよ!
しかも初回は鰻…ッ!!!
この暑さでバテ気味ではあるものの食欲は全く落ちないのでw
週末は鰻にしようか。

近所にめっちゃ美味しいラーメン屋が出来て今日は早く帰れたんで食べに行ったんだけど
夏メニューで冷やし担々麺とか出来ててさ。
担々麺好きとしては見逃せないとばかりに頼んだらさ…やたら酸っぱいの。
マズくはないんだけど胡麻の甘みが皆無でコレジャナイ感満載だった。
帰りにスーパー寄って日清の担々麺買って気を紛らわせようとしたのに売ってない…
もう作るしかねえ!と勢いで牛ミンチと生麺買ってしまったw
動機がマイナージャンルの同人誌作成と同じ…

めしばなの最終回はアイスだったねー
ビエネッタを取り上げてくれなかったのが少し寂しかったw
高くて高嶺の花だったので大人になって一人で完食するのは夢だったビエネッタ。
すっかり見かけなくなったけどまだ売ってんのかなビエネッタ。
バニラはモウか牧場しぼりが好きだけど最近はグランがお気に入り。

雪だるまカール

これ見て!あまりにも嬉しくて思わず写メってしまったw
CA6WKY93.jpg
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

R

Author:R
ほぼ更新しないブログ
忘れた頃にそっと絵を置きに来ます。
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆
(秋逆前提のでリバとか他カプも)

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。