

クリミナル・マインド

20160217.jpg
自分にもっと画力があれば絶対に1冊くらいは本を出してたであろう大好きな海外ドラマ。
もうね半ナマは描くの難すぎなんだよ…!
いつかムーパラに参加するのが夢です。

エミリー・プレンティスが退場して新キャラ・ケイトが入ったけど
エル→エミリー以降の追加の中で一番好きかも。
どっかで見たことあるなーと思いつつ髪色変わってたからゴーストの人だったとか全然気が付かなかった。
でもこの人の事ググってたらネタバレ見ちゃって。
1年でまた交代するんだってさーーーえーん。
まあ交代したらしたで見てる内に慣れるんだろうけど。
ギデオンからロッシに変わった時も悲しかったけど慣れたしロッシも大好きだし。
ギデオンも今でも大好きだけどね!
クリマイは1話から心鷲掴みにされたのはギデオンがすごくかっこよかったからだと思う。
オジサンだし腕っぷしが強いわけでもないんだけど
凶悪犯を心理戦で追い込んでいく姿に痺れた。
リードが心頭してるのがよくわかる。

ギデオンの中の人がさ…この作品に出た事後悔してるって言ってんだよね。
だからエミリーみたいに記念の回にゲストでサプライズ登場とか、そういうの絶対にありえないんだよ。
それを考えるとすごく悲しいことなんだけど作品に罪はない。
それでもギデオンが好きだよ。
そのギデオンが名前だけ今シーズンに出てくるんだって。
あまり嬉しい内容じゃないらしいんだけど…前もって心構え出来てるから大丈夫かな。

バッドガイズ

そういや二次創作行為から離れてそろそろ5か月で自分でもびびる。
やる気って「やってるうちに湧いてくる」ってよくいうよね。
だからたぶん何か絵を描きはじめたら今までなんだったんだろって感じでアレコレ描いちゃうのかなと思うんだけど
いっそどこまで絵を描かずに過ごすのか試してみたい気分になってきたりもして。
なんだけどこないだバッドガイズっていう韓ドラ見て久しぶりにちょっと描きたいって気持ちが湧いた。
ああやっぱ萌えの力ってすごいなと思いつつも三次元絵はハードル高すぎて普通に描かずに終わった。

以下そのドラマの説明w
連続殺人鬼に家族を殺された警察庁長と刑事が、能力のある服役中の凶悪犯罪者3人を捜査員にスカウトしてチームを組み、減刑を餌に連続殺人犯人捜しをさせるというアウトロー刑事サスペンスアクションなのですが。

1、チーフである刑事はやもめのオッサン(妻に先立たれ、娘と二人暮らしだったがその娘を連続殺人犯に殺される)

2、ソウル25区を1日1区ずつ縄張り広げて25日でソウルを完全掌握した千人長みたいなガチムチヤクザ(髭面)

3、どんな依頼も失敗したことない凄腕の殺し屋長身イケメンボウズ(足なっがい)(刑務所には自首して入った)

4、IQ高い最年少天才サイコパス、こいつも長身細身で前髪目ギリギリでうっとうしそうな韓ドラでよくみる髪型

5、警察署長との連絡役とか表向き捜査責任者な女警部(ハードボイルドドラマによくいるうざい女キャラじゃなくてよかった)

5人チームで内女1人は戦隊の基本ですね。
まあね、ぶっちゃけ2のヤクザがね…すごくキャラ萌えでして!
イケメンではないのですがヤクザの組の兄貴(組長)への義理堅いとことか
その組長もいい人でさ2人の関係性とかね、一番仲間想いだったり、単純だったり、考える前に拳で解決とかね。
そして一番の筋肉キャラで腕力担当。もうひたすら殴る蹴る。強い。
決して背は低くないのですが横幅あるし3と4が長身すぎて一人デブって見えるが二の腕の太さ最高!

3の殺し屋は一番イケメン(個人的には顔が一番好みなのはこの人)
トランスポーターのJステイサムみたいなスマートで無駄のないカッコイイアクションをしてくれます。鬼強い。技担当。
昔の仲間(殺し屋)との確執とか怪我した時に助けてくれた一般人の人妻に恋したり
このハードボイルドなドラマで唯一恋愛パートっぽいのが少ーしあるのがこの人。
でもその恋愛は甘酸っぱいもんでは、決してない。
結構寂しがり屋さん。

4のサイコパスは無口キャラで何考えてるかわかんないやつ。
実は本人も自分の事がわかってない。
殺人罪で服役してましたが本人には全くその記憶がないという。知能担当。

庁長の息子を殺した犯人とか1のチーフとこの3人の関係とか、チーフの娘を殺した犯人は誰かとか、4の覚えてない記憶の謎とか、4を殺すように依頼される2と3とか、色んな謎が並行しつつ連続殺人犯を探していくストーリーでなかなか面白いです。

ヤクザと殺し屋とサイコパスってもうキャラ立ちまくりなんですよ。
ヤクザだけがキャラ萌えじゃなくて皆いいんですよ。
ヤクザは受けっぽいw(当然私の感覚をおわかりの方には容易に理解できますね?)
殺し屋もちょっとヘタレなとこあって可愛いんですよ。
サイコパスは普通に可愛い年下の男の子です。(顔は細長いので可愛い系ではないけど)
チーフのやもめオッサンっぷりもいいヤサグレ具合でね。
しかも過去は気のいい明るい正義感の強い良いパパなんだわ、笑顔が可愛いんだわ。

話も面白かったし是非シーズン2を…とも思うんだけど、1で全部謎解き明かしちゃったから
2があっても後はもう普通に犯人捜しだけのドラマになってしまいそうでな。
1はチーフが何故この3人を選んだかーとか、4の記憶の謎とか絡んでたから面白かったんだよね。
全11話でちょうどいい長さだし。
一挙放送してて録画したのを毎日1話ずつ見ようと思ったけど続き気になって眠いの限界になるまで見て3日くらいで全部みた。
また再放送するみたいなのでWOWOW環境ある方はチェケラー!

漫画家と編集者

wowowでやってた闇の伴走者めっちゃ面白かった。
漫画製作や編集さんのうんちくにニヤリとしたり、コツやノウハウに深く頷いたり。
クレジットに出てくる雑誌社とか漫画家さんの名称に、え、あの人が関わってたのかと驚いたり。
古田さん演じる敏腕編集者のキャラがすごくいい味出してて。
たった5話なのに最後の最後までドキドキの展開だし。
キャナメが出てきて嬉しかったのに(アギト好きでした)すぐ退場するしw
いや5話だからこそか。すごくテンポ良かった。
原作読んだことないのでどうまとめられているのか比較ができないけど毎回引きがすごくて
原稿で録画貯めてた時期もこれだけはリアルタイムで見て毎回「ら、来週はよ!」って感じだった。
ついに終わってしまったけど最後の余韻がすごい…ラストシーン良かった。なんか映画みたいだった。

うわーウロボロスまた副音声あったなんて知らなかったよー
チャンネル天才探偵に合わせてたよ。
今録画見て知りました…録画しててもリアルでチェックしないとダメだな。
天才探偵の方は「君の作った和食が食べたい」発言で!?ってなったw

忍ばない忍者戦隊を見た。
これは…1年かけて成長しがいのある役者さんばかりだな…!
最近の戦隊は最初から上手い人多かったから久しぶりな感覚。
でもキャラも忍者初心者が成長してく物語だし3話見たらもう慣れてたw
あとザンキさんが声で出てるーヤッター!

ゴーストライターは引退して3年、「…そろそろ溢れてくるころね」でなんかブワってきた。
オタやめようと思ってもやめられないのと同じだなーw

ダウントン・アビー2

撮りためてたダウントン一気見
ふおおおようやくメアリー様に幸せが…!!!
よかったねよかったね!
ここで終わるとか3でまた嫌な出来事起こらなきゃいいけど…起こるんだろうな。
でもマシューと一緒なら乗り越えられるはず。
伯爵夫婦みたいに仲睦まじく(伯爵浮気未遂あったけどw)やってってほしい。

ゴーストライターとか〇〇妻とかウロボロスとか最近面白いの多くて今期はめっちゃドラマ見てる。
ウロボロスはこないだ副音声のウラバラス聞きながら見たんだけど
出演者自らのBL発言吹いたwww
しかもOグリさん自分が攻めだってわかってるよなアレw

サンレッドを読み返そうと押入れ開けたらサンレッドの箱の上に川原泉の箱があってさ
うん…気付いたらその箱開けて読みふけってたよね…
主人公の女の子がカメになっちゃう話が好きなんだが何度読んでもタイトルをいまいち憶えられなくて探すのに本を全部確認するハメに。
確認するときにパラパラーで済ませりゃいいのにいちいち全部読んじゃうんだよな面白いから。
タイトルは「森には真理が落ちている」でした。
メロディに移った辺りから離れちゃったけどそれまでのコミックスは捨てられないなあ。

あと拍手ありがとうございます!
下の記事に拍手もらえてサンレッド好きな人がいるんだなってわかって嬉しかったりw
ケンイチが雑誌で終了を迎えた頃の感想とかにも未だに反応もらえたりしてるから
単行本で読んだ人なのかなって…雑誌で追いかけててもあの駆け足ぶりにビビったのに単行本で読んでりゃもっとビビるよねw
何度も言っちゃうけどあと3冊(いや1冊でもいい)くらい単行本あればなー

実写:寄生獣

寄生獣の映画見てきた。
思ったより断然良かった。

とにかく第一印象が悪すぎた。
まず染谷くんが全然新一のイメージじゃないw
この人カワイイ系?に分類されると思うんだけどやっぱりカッコイイ系で顔の横幅狭い人がよかった。
そしてサダヲさんのミギーは致命的に有り得ないって思ってた。
岩明先生が「ユーモアの部分を大事にしてほしい」と要望出したってwikiに書いてたけど確実にユーモアの解釈間違ってるよね…ミギーはオモシロキャラじゃないんだよ。
マジメ過ぎてはたから見れば面白くなってしまってるだけなのにサダヲさんあててキャラ自体を面白くしてどうするんだ。
父親の存在カット、宇田さんもカット、エピソードも合体、キャラも合体、原作とは違う戦い方…
尺の都合とはいえ色々変えられててそこ変えたらダメだろ!?と怒っている人の気持ちもすごくわかる。
でもやっぱり原作は超えられないんだよ。あれそのままやったら前後編2作でなんか終わらない。
原作未読で映画を面白く感じた人には原作も読んで更に深い世界を知ってもらえたら。

しょせん映像化は別物と言ってしまえば簡単だけど。
自分はすぐ物語に入ってしまい染谷くんもサダヲさんもあまり気にならなかった。
役者の皆さんはみんないい。イメージに合ってるかといえば微妙だけど。
たとえば深津さんは田宮にしては可愛すぎるし
後藤も浅野さんでは落ち着いてるからもっとギラッギラしてる人がよかったし
浦上(この人の出番は後編だから実際見てみないとわからないけど)ももっとイちゃってる系の人がよかったし、と言い出したらキリないし
主役が染谷君な時点でもう他のキャラもイメージがどうとかあまり気にならなくなった。
平間さんが何故か関西弁キャラになってるけどw國村さん好きだからいいわ。

ただお母さんを核に据えた話作りだからその辺の演出がやりすぎだったかもしれない。
「寄生された人間はもう元の人間ではない」という大前提をお涙頂戴演出の為に変えてしまってる。
原作ではお母さんを倒すのは宇田さんなのに新一がやってる。
何故宇田さんなのか、の意味。
そこが原作ファンの逆鱗に触れる部分だと思う。
ただハリウッドで映像化されなくて心底良かったw
今映像化されることによって得られる特殊効果の恩恵はすごい。

アニメは今倉森さんが出てきたとこなんだけどアニメはアニメで色々頑張ってる部分を何もかもぶち壊してしまうあのBGMがほんとに見ててガックリでな。
そして監督がヤマト実写の人だからあれ以上にキャラ改悪もないだろうとハードル低くして臨んだのもあるかも。
そんな状態で見に行ったから余計によかったと感じたのかもしれない。
映画は原作と違うラストになるらしいのでそこだけは覚悟しとかないと。
あのラストだから原作は神漫画なんだよ…。
やっぱり原作が一番です(結局そこ)

蜘蛛男

アメコミ映画は割と好きな方なんですが
特に蜘蛛男はスーツの尻のエロさが好きでw
WOWOWでアメイジング・スパイダーマンやってたから録画しといて時間あったら見ようくらいに思ってた。
そしたら家族が見始めててつられて見ちゃったんだけど…
サム・ライミ監督のシリーズが好きだったので更にリメイクする意味あんのかなーと全く期待はしてなかった。
CG技術だけは凄いだろうなーくらいにしか思ってなかった。
最初は、あれ…メリージェーンもハリーも居ないよ?と少し思っただけで
いつの間にか惹きこまれていた。

…ヤバイ。泣いた。
最初はおじさんの敵討ちで犯人探しのついでに人助けってノリだったけど橋から落ちそうになってた子供を助けて自覚したあのシーンとかその子供のお父さんが協力してくれたシーンとかすごく良かった。
グウェンのお父さんとの約束とかそれを彼女に言えないシーンとか切なくてもう。
おじさんの留守録メッセージとかも。ラストおばさんと抱き合うとことかも。
サムライミ版ももちろんいいんだけどこっちもすごく良かった。
敵役の博士のキャラも。
ピーターの父親の存在があるからその謎がより深みを出してるんだと思うんだけど
初めて原作のコミックも読んでみたいって思った。
でも調べたらさすがにとてつもない量でwikiでざっと目を通しただけでもこれ揃えるの大変そうだ…w
その前に揃えても英語の壁があるわけですがw
まずは池上遼一先生のから始めるべきか!

バトルシップヤマト

ここで映画の話するの久しぶりだなー。
ヤマト観て来ましたー。
以下完全ネタバレ・オチ含むなのでこれから観に行く人は見ない方がいいかも。

more...

字幕

洋画は字幕で見なければ価値が無い。
そう信じ込んでいた時期が私にもありましたw

吹替えは片付けしながら流し見出来るので有難や。
あとホラー系は字幕でも流し見くらいがちょうどいい(怖がりのくせに見たがりという)
・デッドコースター(2003)
・ファイナル・デッドコースター(2006)
・ファイナル・デッドサーキット(2009)
一気見してもう事故お腹いっぱいw
WOWOWめ、一気放送とかいいつつ何故2作目~なんだw
私1作目のファイナル・ディスティネーション見たことないんだよ。
1作目見ないと続きの面白さが半減するじゃないか。
しかも放送順が映画公開順じゃないという。一気放送の意味が無いw
録画見なので調べてから順番に見た。
でもそんな心配しなくても2作目のデッドコースターでは作中で前作の説明をきっちりやってくれたので
見てなくても十分わかった。
面白かったのは2作目だけで後はああ続編だねーって救いの無いオチでした。
片付けしながら見てちょうどよかった。
てかそんなん見ながら片付けてるから進まないんだよなw
でも明日はゴミ袋3つ出す。押入れはずいぶん見通しがよくなりました。

ソウがついに終わるwしかも3Dて。絶対嫌だwあんなん3Dで観たくないw
まあ一度も映画館に観に行ったことなんてないんだけど。
ソウの話題を見かけるととああ秋が来たなと思う。
どう終わらせるのか楽しみ。

あと拍手ありがとうございます。
いつの間にか9月が終わってしまった…今月中には片付けも終わると思うんですが
こんなサイトにお付き合い頂いてありがとうございます。
31日のインテにはまったり買い物に行けるようにしたい。
いつもサークル参加でゆっくり見てまわれないからたまにはグッズとかじっくり見て回りたい。

W映画

バイク乗り映画観てきた。超オモロかった!!
長いんで以下感想たたみます。

more...

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
