

身体3つ


ずっと描きたかったジーザス砂塵航路絵ようやく描けたー!
描くの久しぶりなんで単行本で確認ついでに読み返しながらウオオオオモシレーゴロゴロゴローしながら
ちまちま描いてたらめっちゃ時間かかったw
自分絵で描くとあんまりジーザスって感じがしないーあああ…
雁人の義手が確認する巻のたびに微妙に違うというまつえなクォリティを思い出しながらw
教訓:確認する時は最新刊で!

最新話のメイド(風)喫茶がもう可愛くてですね。
遥ちゃんとアナはメイドしてなかったけど可愛いは正義。
あとアッシュがーー!アッシュが執事コスーーー!七月先生GJ
初美ちゃんもイケメン台場さんも描きたかったけどこの人数で疲れ果てた。
集合絵難しい。
というかパイソンとか義手とか刀とかお面とかピアノとかおい小物達よおまえらちょっと自重しろ。
通常の3倍疲れたw

死がふたの新刊も出たし明後日には砂塵の新刊も出るし楽しみー!
砂塵の方は今年ラストスパートかかるそうで…ええええもう終わるの???ウソー!!
確かに最後の生徒の存在はつかんだしこれ以上引き延ばしする理由もないけど
現時点で13巻分まできてるけどあと何巻なんだろう…
旧作の巻数超えただけでもう十分有難い気もする。
そして長けりゃいいってわけじゃないから(いやケンイチをdisってるわけではw)
すごくいい続編だから意味もなく引き延ばししてグダグダになられるよりは
スパっと奇麗に終わってほしいけど…ほしいけどそりゃ終わってほしくないってのが心理だよね。
前作と違ってジーザスの戦う理由が変化してるから
今後新たな敵が登場するのもおかしくなるしね。

そういやいつの間にかアンドロイド端末でもモバマン読めるようになってたけど
砂塵が終わるならもう今の携帯でいいかなあ。

以前イベントアフターで身体が3つあったら
「逆鬼受け・逆鬼攻め・リバ」描きたいなーなんて話をしてたんですが
やっぱり「ケンイチ・ジーザス・ボウケンジャー」の3つにしたい。
本当は仕事用と家事用にもう2つ欲しいけどw

ケンイチと比べるのもなんだけど
ボウケンはこないだのインテでもサークルなかったし
ジーザスもマイナーだからほんとに身体3つ欲しい。
こないだのインテパンフ調べたら死がふたもサークルなかった…。
なんでどれもこれもマイナーやねん。
でもジーザスは無いのわかるけど(言ってて悲しくなるが…)死がふたは連載中やしあると思ってた。
ダブル先生の絵柄オシャレやし護×遥とか多そうなイメージだったんだけどな。
コミケならあるかな。
いつか赤ブーの変身にボウケンで出たいと思いつつ今年も無理そうなので来年…行けたらいいな。
でも来年(4回目)もあるのかな?

ジーザス

古い原稿整理も少しづつ進んでおります。紙ってほんと重いよね。
今日はケンイチの前にやってたジャンル・JESUSの原稿です。


昔サンデーでやってました、殺し屋が教師になる漫画です。
殺し屋が相手を殺す時に「俺の名だ。地獄に落ちても忘れるな」という決め台詞(!)がある実に中二心をくすぐる漫画です。
当時頑張って藤原先生の模写してました。
比較的自分絵じゃないからかなり古くてもまだ見れるのかも。
けど私の原稿…内容が寒いwww今も昔もギャグは苦手です。
ちょっとした羞恥プレイ。

ジーザスはいい最終回だったのですが実は打ち切りだったので本当に悲しくて悲しくて
終わってからサンデー買うの止めた程です。
結局他の漫画の続きが気になったのでしばらくしてまた買い始めましたが。
それがまさか10年以上も経過して続編が始まるだなんてね…!誰が想像しただろう。
本当に素晴らしい続編でね。生きてて良かったレベルですよ。
主人公もすっかりおっさんになってんですがwそれでも変わらず格好良くってですね!

ジーザスは初めてオフセットで本を作ったジャンルなんです。
それまではコピー本しか作った事が無かったので
同人用の原稿用紙も触った事なかったし入稿の方法もわからずもう何もかもが未知の世界。
周りに経験者もいなかったので頼りは印刷所のパンフのみ。
初めて印刷所に行った時どこが入口がわからなくてオロオロしたw
初めて一人で東京のイベントに出たのもこの作品だった。
大阪でジーザスやってる人が見つからなかったので東京ならいるかも!と思って。
うん東京でもマイナーでした…4サークルくらい?その辺は今と状況変わってないw

この作品に出会ってなかったら私の人生たぶん全然違うものになってただろうなあ。
ちょっと感慨深くなってしまう作品です。

JESUS砂塵航路111・112

いつもまとめて感想書こうって思うけどなかなか書けないジーザス。
今回はちょっと衝撃だったので。

以下たたみます。

more...

砂塵航路4&5巻

藤原先生の描く土方さん超カッコイイんですが!
以下ネタバレ含む感想。

more...

ジーザス砂塵航路

64話は神回。
以下ネタバレ感想。

more...

ジーザス砂塵航路 2・3巻

2巻の感想書く前にバタバタしてたらもう3巻出た!1ヶ月早!
感想アホみたいに長いのでたたみます。

more...

JESUS-砂塵航路-1巻

ようやく1巻でた…!
2月に連載始まって7ヶ月か。よくぞ耐えた自分。

ケンイチ目当ての方には需要無いと思われますので感想は続きから。

more...

ジーザス祭は連続3ヶ月

ジーザスの単行本情報が明らかに。
なんと9月末から3ヶ月連続で発刊ーーー!!!
毎月1冊ずつ出るってナニソレ!!超嬉しい!!
ふおおおお携帯で読むのガマンしてて良かった…。
いや、ガマンというかパケ代が思ったより高かったので諦めたわけですが(情けない)
今後は携帯コミックももっと増えてくるのかな。
せめてPCと連動でやってほしいんだけど編集さんの手間が倍になっちゃうよな。
でも携帯って1コマずつの画像UPだからPCで読むコミックに比べたら
更新作業がかなり手間なんではないのだろうか?どうなんだろ。
漫画家さんはいつも通り描くけどそれを取り込んで1コマずつ切り離す…んだよね?
なんかそういうソフトとかなんかあるのかどうかも知らないけど。

何はともあれめでたい。
今年の2月スタートで月2回2話ずつUPだから約半年分か。
たぶん3巻出たらこの続きは携帯ですぐ読めるYOってなってんだろか。
もう来月が色々待ち遠しすぎる。

ジーザス単行本

ついに…ついに1巻が!!!
小学館オンラインで9/30ビッグコミックス JESUS 1 てあったので
新しいやつのが出るんだと思うんだけどこれで実は新装版でした。とかだったらどうしよう。買うけど!

サブタイトルの砂塵航路を書いてないからハッキリ判断できない。
でも楽しみだーv 楽しみすぎるー!

正統な続編

YSS最終号見つける前に暁の5巻が出そうなんだぜ。
↓七月センセのサイトBBSより

*****

七月鏡一&藤原芳秀
「JESUS 砂塵航路」

「暁のイージス」のアフターワールドで展開する「ジーザス」の正統な続編です。
内容的には「学園もの」に分類されるでしょう。
既に私は5話まで書いてます。どうぞお楽しみに。
携帯で読めない方は単行本(ちゃんと出るってば!)をお待ちください。

*****

正 統 な 続 編 !!
思わずコピペ。
イージスのアフターワールドで展開するって事は
雁人と別れたその後のジーザスって事だよね?
暁の5巻が待ちどおしい。
もう5話まで書いてるって!
ちゃんと単行本になるって!
もちろん携帯で見るけど。
しかも2月20日頃配信って…実は次の日誕生日なんだな…!
ぎゃあ神様七月様藤原様アリガトウ!!

まだ2月に入ったばかりだというに何このテンション。
こないだはもう何年も放置だった忍者飛翔の新刊も2ヶ月連続で出るし
ガラスの仮面も復活するし、今年はほんとなんなんだw
やじきたも一応続き出て次回はそんなに期間空けないらしいし。
あとはコータローだけだな…もう復活しないんだろうか。
どうせなら、ひかわきょうこセンセの執筆ペースもも少し上がってくれんもんか。
ついでに麗人も毎月出して欲しい。ついですぎw
(もしくは麗人出ない月は必ずブラボを出すとか)

そうだ、ブログのカテゴリにジーザスを追加した方がいいな。
過去のコンテンツも復活させるべきか…
でもそれだとサイト引越しせんと容量がなー。
それともいっそプロバイダ変えるべきか。

ここ2日程なんか拍手連打?してくださってる方がいらっしゃるようで。
同じ方なのかそもそも連打なのかよく判りませんが有難うございます!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
