スポンサーサイト


あみん

今月はプチで始まりSさんとこのキッズを愛でながらのオタトーク会で終わるというケンイチ充な月でした。楽しかった!

そのSさんがうしとらアニメが話題に上がった時、Mガジンも過去人気作アニメ化の波に乗ってコータローをアニメ化すればいいのにって言っててほんとその通りだと思いました!!
そうだよ…もう11年コータローLの続き待ってるのでケンイチの続きだって私それくらい余裕で待てるわって気付いた。
ジーザスだって14年待ったw
Sンデだって週刊のくせに月イチ連載枠とかあるし、何本休載してることか。
ページ数たまったらシリーズ掲載するって形で充分だよね。

私がコータロ知ったのはだいぶ後になってからだから昔のことはよく知らないんだけど
実写映画にもなったくらい人気あったらしいのになんで当時アニメ化しなかったんだろな。
荒川アルスラーンとか原作まだ全然進んでないのにアニメ化決まったりしてるのに(これは小説の原作があるからだろうけど)今なら絶対アニメ化してるよね。
きっと大人の事情とか色々あったんだろうな。
話は上がってたけど立ち消えた場合もあるだろうし。

コータロは好きすぎるからもし声のイメージ違ったらダメージでかそうだけど…
それでも映像化することのメリットを取りたい。
声はよっぽど棒じゃない限り耳が慣れる。
絵が壊滅的でない限りは…そんなダブルでひどいの滅多にないし…いや…最近ちょっとあったなそういうアニメ…

寄生獣だって旧コミックスは表紙が怖いと手に取らなかった層とかいて、実写映画化で新たに新装版でてそれで興味持ったりとかあるわけだから「読んでさえもらえれば面白いのわかるから…!」系の作品はまずそのハードルを下げていくのに映像化ってやっぱり大きいよね。
もうね、絶対天光寺くんとか単体だとキャラ萌え爆発すると思うんだよね!?
常に和装でスキンヘッドなツンデレ剣士なのよ!?今なら刀ブームにも乗っかれる!!
ピクシブに単体絵UPしたら「あれ?刀の新しいキャラかな?」ってサムネクリックされるんじゃない!?

主人公とはライバル関係だし「お前を倒すのはこの俺だ」なんて腐萌えの定番中の定番ですごく萌えるんだけど
ただ公式ががっつり両想いノマカプ展開なので若干腐萌えする隙を与えない感じなところがあるからそこが腐同人的には良くもありネックでもある気がする。
ノマ萌えなら申し分ない。
天光寺くんと小夜ちゃんなんてツンデレ剣士とロリ巨乳のカップルなんだぞ!初期ではほんとのロリだったし!
ちょっと下品なネタとかギャグとかも多いけどバトルは迫力あるしちょっと巻数多いけど(ちょっと?)
D地区編もバンド編も柔道編ももちろんLも面白いから機会があれば読んでほしい作品です。
特に腐萌えするなら個人的にはバンド編か柔道編がオススメ。

10年以上待つ繋がりでもいっこ
戦隊の10YEARS AFTER、シュシュッと忍者の次はエマージェンシーか~!
来年が魔法の10周年だから、もし冒険やるなら再来年か…やってほしいなあ。
こういうのって今から東Aにファンレター送ればいいのかな!?
今んとこメインキャスト皆まだ俳優やってるし
ピンクの遥ちゃんなんかこないだ車ライダーに出てたらしい!これは良い傾向
戦隊女子がライダーにゲストで出るとその戦隊は続編来る率高い(と勝手に思っているんだけど)
ハリケン青とかデカ桃&デカ黄色とかまさに。
きてくれ~冒険きてくれ~

ネタメモの整理してたら冒険のネタも出てきたんだけど
話の途中で切れてるのあって自分で書いたのに「この続きどーなるのー!?」ってやつがあった。
ちゃんとプレシャス絡めてお話考えてたやつが2つほどあったんだけどどっちも途中だった。
うん確か難しかったんだよね…青赤のイチャイチャだけじゃなくて
ちゃんと公式っぽく童話とか昔話に絡めようって自分でハードル上げてた気がする。
もし10YEARSくるならその時期に合わせて本出したい気もするけど
リアルでハマってた時に完成出来なかった話を果たして今完成させられるだろうか。
話作りのスキルが上がってるかどうか試される時が来たのか。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
