

ハッピー

コータロ、バンド編から無印の最後まで読破ー!
あー楽しかった!
ファレルのハッピーをエンドレスで流しながら読んでたらなんかテンションあがった。
最初は普通にノリのいい曲で楽しいなーくらいで聞いてたけどこの曲が出来た裏話とか読んだら幸せな気分になった。やっぱ溢れるものがあるんだろな。こうでありたい。
各地方の踊りまくってるMVも好きやけどスタジオ撮りの日本アーティスト版も好き。
マッキーがワンコと戯れているとことか癒されるw
あとこの人の踊り好きだなーと思った人は普段全く聞かないジャンルの音楽やってる人で新たに興味沸いたり。

コータロって話も面白いけど漫画のコマ割りとかテンポとか構図とかもすげー絶妙なんよな。
シリアスの空気を壊さない程度にギャグ挟んでも無理やり感がないとこが凄いし。
たまにクドイときもあるけどw
作者のツッコミとか内輪ネタとかも好き。
バンド編なんか思いっきり作者の趣味が反映されているのにちゃんとコータロの物語とマッチしてるし、その後の展開にも絡んでくるし構成力が凄いなと。

「貴様(主人公)を倒すのはこの俺だ」系ってほんと滾るよね…
どんだけ主人公のこと好きなのよっていう。
主人公もそのライバルもお互いの性格把握しまくってて
別の敵と戦う時にお前はいつもそうだからこうなんだって予測しまくりで
うるせーお前こそ、こうでああでって欠点言い合って
長所は本人が居ない別の場所でコッソリ相手の事褒めてデレてたりね。

天光寺くんとコータロのライバル関係がすごく気持ちいい。
お互いの実力を認め合ってて常に反発してるようで慣れ合わないけど時に助け合い困難を乗り越えて。

こないだ天を左側で考えていける気がするって書いたけど最初から腐目線で読めばどっちかっつーと左側は主人公だったわ。
いやでも天光寺くんも可愛いとこあるしな。
この二人は攻め×攻めになるのかなー
でも恋愛的にはわりと奥手というか、コータロなんて基本スケベなくせにいざという時はヘタレでもあるからやっぱり受けっぽい気もする。

傀儡の舞に操られてた天と闘って勝ってしまったコーが「お前とは決着つけたくなかった」と落ち込んで
記憶操作で勝負がなかったことになった時嬉し涙流すとか、もうさー!
お互いに麻由美と小夜ちゃんには弱いってのわかってるトコとかさ。
ケのある真由美が新堂家に泊まって護衛するのに煮え切らない態度取った時もすぐに察して
麻由美には私が説明してやるからって助け舟出すトコとか。
コーが早く麻由美に説明しろって天の背中押してるトコとかかわいい。

しかし麻由美いないからって出前も取らず天がご飯作ってるトコとか、大根の厚さがブ厚すぎると文句言われたからって薄く切るのに精進してたりとか天も可愛すぎるやろ。
天は主人公より断然女に厳しい性格なんだけどなんだかんだいって優しいし、小夜ちゃんにだけは甘いというか泣かれると弱いってとこも可愛い。
特に紅バラとの関係がなーいつもギャグっぽく描かれてるけど実はすんげええええ切ないのよな紅バラの天光寺くんへの想い。
自分の記憶もろとも封印する(しかも2度も)とこなんか泣ける…。
とりあえず次、新コータロに進む前にもっと初期から読み返そう
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
