RED

RED完走。いやー面白かった。
連載終わってから読み返してなかったので所々忘れてて新鮮だった。
終わってもう10年なのか。じゅうねん…。

当時も思ったけどラスト2005年の描写が色んなことを匂わす程度にしか説明されてないのにそれまでのすべてをかっさらうBLエンドでこれ描きたいがためにレッドは死んで、本編は殺伐だからせめて二次同人では幸せなIFなパラレルものを…を公式で先にやられたラストだったのに衝撃だった(同人目線)
虐殺がなければこう育っていたかもなレッドとクリソツなショタが尻尾ふって駆け寄ってくるんだもんなー!
もうその姿だけで号泣。
そりゃオレンジくんも訳わからず涙溢れるよ読んでる私も号泣。
BLオチだからってわけじゃなく。いやBLはBLでいいんだけど。
そもそも熱い男の友情はみんな行きつくとBLになってしまうもんなんだよ(それを腐ィルターといいます)
「復讐で人殺しまくった奴が最後自分だけ幸せになろうだなんて虫が良すぎる」をキッチ描いた上で、この(子孫が)幸せ(になる)なラストだったので良かった。

それを思うとリベンジのエミリーも最後どうなるのかな。
3のラストでお父さん生きててどうすんのコレと思ってたら4で更に新しい敵まで出てきてなんでも引き伸ばしゃいいってもんじゃねえぞ…な感じで、ジャックはご都合主義よろしく警官になってるし(そのおかげで毎回警察署のシャワー&ロッカールームでマッチョなポリスメン達の半裸やお着替えというお色気シーンが追加*されることになったのでそれはそれでグッジョブ)
もういい加減決着つけようよと思ってたら4で終わりらしい。
人気回復措置*は効かなかったようです。
最終的にはエミリーはジャックと結ばれてほしいけどお父さんエンドかもしない。
海辺のあの家で父親と仲良く手をつないで二人共死亡みたいな…。
とりあえずノーランだけは幸せにしてあげて下さい。頼むから。

またREDに話戻すけどムラムラ先生は見開きの使い方上手いなあと。
いちいちカッコイイんだよなあ。コマの中の構図とか魅せ方がほんとに。
あとハイライト残したあのベタの塗り方も好き。
あんなに存在感のあるレッドの眉をわざと描かなかったりする表情の描き方とか。
腰から尻、太ももの描き方が特に好き(言うまでもなくメンズの)
つまりREDは読むべき漫画って事です。
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

R

Author:R
ほぼ更新しないブログ
忘れた頃にそっと絵を置きに来ます。
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆
(秋逆前提のでリバとか他カプも)

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク