スポンサーサイト


バッドガイズ

そういや二次創作行為から離れてそろそろ5か月で自分でもびびる。
やる気って「やってるうちに湧いてくる」ってよくいうよね。
だからたぶん何か絵を描きはじめたら今までなんだったんだろって感じでアレコレ描いちゃうのかなと思うんだけど
いっそどこまで絵を描かずに過ごすのか試してみたい気分になってきたりもして。
なんだけどこないだバッドガイズっていう韓ドラ見て久しぶりにちょっと描きたいって気持ちが湧いた。
ああやっぱ萌えの力ってすごいなと思いつつも三次元絵はハードル高すぎて普通に描かずに終わった。

以下そのドラマの説明w
連続殺人鬼に家族を殺された警察庁長と刑事が、能力のある服役中の凶悪犯罪者3人を捜査員にスカウトしてチームを組み、減刑を餌に連続殺人犯人捜しをさせるというアウトロー刑事サスペンスアクションなのですが。

1、チーフである刑事はやもめのオッサン(妻に先立たれ、娘と二人暮らしだったがその娘を連続殺人犯に殺される)

2、ソウル25区を1日1区ずつ縄張り広げて25日でソウルを完全掌握した千人長みたいなガチムチヤクザ(髭面)

3、どんな依頼も失敗したことない凄腕の殺し屋長身イケメンボウズ(足なっがい)(刑務所には自首して入った)

4、IQ高い最年少天才サイコパス、こいつも長身細身で前髪目ギリギリでうっとうしそうな韓ドラでよくみる髪型

5、警察署長との連絡役とか表向き捜査責任者な女警部(ハードボイルドドラマによくいるうざい女キャラじゃなくてよかった)

5人チームで内女1人は戦隊の基本ですね。
まあね、ぶっちゃけ2のヤクザがね…すごくキャラ萌えでして!
イケメンではないのですがヤクザの組の兄貴(組長)への義理堅いとことか
その組長もいい人でさ2人の関係性とかね、一番仲間想いだったり、単純だったり、考える前に拳で解決とかね。
そして一番の筋肉キャラで腕力担当。もうひたすら殴る蹴る。強い。
決して背は低くないのですが横幅あるし3と4が長身すぎて一人デブって見えるが二の腕の太さ最高!

3の殺し屋は一番イケメン(個人的には顔が一番好みなのはこの人)
トランスポーターのJステイサムみたいなスマートで無駄のないカッコイイアクションをしてくれます。鬼強い。技担当。
昔の仲間(殺し屋)との確執とか怪我した時に助けてくれた一般人の人妻に恋したり
このハードボイルドなドラマで唯一恋愛パートっぽいのが少ーしあるのがこの人。
でもその恋愛は甘酸っぱいもんでは、決してない。
結構寂しがり屋さん。

4のサイコパスは無口キャラで何考えてるかわかんないやつ。
実は本人も自分の事がわかってない。
殺人罪で服役してましたが本人には全くその記憶がないという。知能担当。

庁長の息子を殺した犯人とか1のチーフとこの3人の関係とか、チーフの娘を殺した犯人は誰かとか、4の覚えてない記憶の謎とか、4を殺すように依頼される2と3とか、色んな謎が並行しつつ連続殺人犯を探していくストーリーでなかなか面白いです。

ヤクザと殺し屋とサイコパスってもうキャラ立ちまくりなんですよ。
ヤクザだけがキャラ萌えじゃなくて皆いいんですよ。
ヤクザは受けっぽいw(当然私の感覚をおわかりの方には容易に理解できますね?)
殺し屋もちょっとヘタレなとこあって可愛いんですよ。
サイコパスは普通に可愛い年下の男の子です。(顔は細長いので可愛い系ではないけど)
チーフのやもめオッサンっぷりもいいヤサグレ具合でね。
しかも過去は気のいい明るい正義感の強い良いパパなんだわ、笑顔が可愛いんだわ。

話も面白かったし是非シーズン2を…とも思うんだけど、1で全部謎解き明かしちゃったから
2があっても後はもう普通に犯人捜しだけのドラマになってしまいそうでな。
1はチーフが何故この3人を選んだかーとか、4の記憶の謎とか絡んでたから面白かったんだよね。
全11話でちょうどいい長さだし。
一挙放送してて録画したのを毎日1話ずつ見ようと思ったけど続き気になって眠いの限界になるまで見て3日くらいで全部みた。
また再放送するみたいなのでWOWOW環境ある方はチェケラー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
