スポンサーサイト


アキラついに

あぁ…アキラ、ついに次号最終回……!
やっぱり打ち切りヽ(`Д´)ノウワァァァン
小笠原さんの色んな事情がたった1話で済まされてしまった。
ここまで大事に取っといたメインヒロインの話が!!
たった1話で!!回収されてしまった…
ラストページの笑顔が泣ける。
先週で7巻収録分たまったからあのロン毛コーチとの関係とか関東大会とかであと10話分あって8巻で終了かなって思いたかったけど甘かった…。

アキラはアキラが悪魔顔wじゃなくなるまでの話つーか
好きだけど長期連載になる作品じゃない空気みたいなのは確かに感じてたけどやっぱりもう少し読みたかったな。
せめて小笠原さんの話はもう少し。
あと1巻分あればなーもっと完璧に終われたと思うんだけど。
友達作りが目的で陸上始めたけど、走る事の楽しみを憶えたらそこで物語は終わってもしゃあないなと思ってた。
願わくば走ることの苦しみや挫折を経て最終的にまた走るの楽しいって、気が付いたら友達100人出来てた!
そこまで読んでみたかったけど。

テンポも速めでグダる事もなくこれまで進んできて、後はヒロインとアキラの交流を残すのみで(交流は最初からしてたけど。彼女の家庭の事情とか謎だったからその辺を)
この二人は恋愛より陸上って感じだけどそれでもヒロインは小笠原さんでアキラを陸上に引き入れてくれた彼女の悩みをアキラがなんとかする、なんとかしないまでも進む道の手助けにはなるような、そんな展開でラストはアキラも成長して終わり、みたいな感じかなと思ってた。
小笠原さんとロン毛のコーチとの伏線もはってたのにもう回収できなかったんだなあ。
だよねたった1話じゃあ母親の事説明するだけで精いっぱいだもんね。
コーチとキスしてたって噂になって周りに誤解されて~ただでさえ進路の事で迷ってたのに色々大変で~みたいな展開もあったんじゃないのかなあ。
あーーーーー勿体無い。

確かに主人公は色物というか出オチ感満載だったけど笑いあり涙ありな王道的なスポーツ漫画で
サンデーでは貴重な存在だったのにな。
キャラのインパクト重視で始まったからしょうがないのかな。
でも普通じゃ読んでもらえないから何か仕掛けないと!みたいな、そんな空気ばかりをここ数年のサンデーからは感じる。
そんな奇をてらわなくていいんだよ…とも思うけど色々難しいなあ。
単行本まで買ってた作品が終わるのはとにかく悲しい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
