スポンサーサイト


ゴースレ完成

20151109.jpg
できたよー
こないだ秋雨さん描いてスイッチ入ったのかして久しぶりに「気付けば朝」やってもーた…
あっ見返してみるとコートの裏部分を描き忘れてるw
これグレイさんはかなり腰をひねっているポーズなんだけどわかっていただけるだろうか…
よくエロで乳も尻も見せたいポーズ見て常日頃「コレ無理あるよなw」って思っていたのを自分でも描くとは思わなんだw
まあいいさ。

最近生活に色々あったのもあるけどここんとこずっと絵を描く事を避けてた部分もあったりしまして。
気を紛らすために漫画読んだりアニメ見たり、それもそれで楽しいのだけど
絵を描く事に関して空いた心の穴は絵を描く事でしか埋められないのだなーと今回実感しました。

改めて藤田先生ってめちゃくちゃ絵上手い人だなと。
いや前から上手いのわかってたけど。
特に目の表情が凄すぎて…いやもちろん目だけじゃないんだけども人間の喜怒哀楽をこんなにバリエーション豊かに描けるってほんま凄い画力や・・・。
漫勉見たからより強く思う。

そんで当たり前だけど漫画が読みやすい。
最近読んだ漫画で凄い絵上手いのにフキダシの位置がちょっと悪くて、悪いっていうかどうもその作家さんのクセみたいなんだけど
読むときに一瞬「ん?ああこっちの台詞が先か」ってほんまにほんっの一瞬迷う漫画があって
右上から左下への視線誘導がキッチリしてるとどんなにフキダシ多くても次の台詞がコレって悩まず読み進めるって事がこんなにも当たり前だったんだ・・・って実感することがありまして。
台詞とかコマとか藤田先生の漫画はその辺迷う事がないのが当たり前に凄いなって。
お話も失礼ながらも月光であんなにも途中グダってたのはなんだったのか…というくらいゴースレ素晴らしくて。
長期連載を一度も中だるみせずに完結させるなんて一生に一度も風邪ひかないくらい無理めな話やとも思うけど。
借りて読んだけどまた読み返したくなるやろから今度自分で買おう。

藤田先生はこれくらいの長さでもう青年誌の方がええんとちゃうかなあ。
少年誌では熱すぎるというか説教臭くなるというか
青年誌だから抑えないとなーでも漏れてくるなーってくらいの熱さがちょうどいいような。
少年誌だから少年漫画だからってそんな意識せんでもなあって思うけどやっぱり意識するよな。
ジーザスなんかあの当時でも少年誌では少し浮いてた気もするけどw
でも根っこは少年(戸川)や主人公の成長がテーマだったし充分少年に読んで欲しい漫画だった。
あのくらいのちょっと背伸びするくらいのノリが少年誌に欲しいなあって思うのは自分が歳取ったからなのか。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
