

何食べ11巻

何食べ11巻、毎回いくつかは必ず作りたくなるレシピが載ってる。
今回は551とにんじんのサラダとシフォンケーキ作ってみた。
551はふかしただけだけどw
ケーキの方、ウチはパウンド型1個しかないから半量で。
型から外す時ちょっとメンドくさかったけど半分量だと少ない材料で気軽に作れていいなー。
何よりシフォン型より洗いモンが楽だw

あとはコンビニで肉まん買う逆鬼さんとあんまん買う秋雨さんを妄想しつつ
551の豚まんを蒸かしたり。本に書いてる方法でレンチンしてみた。
ウチは買って来たやつを冷凍して常にストックしてるのだけど
でも通販とか空港とかで売ってるチルドのやつに比べたら水分が飛んじゃってるだろうから
レンチンよりもやはり蒸し器でやんないともひとつパサつき感があるなあという感じ。
ちなみにからしナシで醤油派。

いつも拍手ありがとうございます~v
以下レスです。
>りゆさん
拍手ありがとうございます~^^
原作でヤング逆鬼さんが出てきた時の衝撃は今でも忘れられないです。
オ ー ル バ ッ ク じ ゃ な い !!!
逆鬼はアメリカ時代が長い(秋雨発言)とかそこんとこもっとkwsk!!でしたよね。
アレクさんは(パジャマですら襟付きみたいな)いつもキッチリした格好してるイメージだったので
ボーダーシャツ描いてて楽しかったですv
梁山泊師匠達って基本普段着=道着でしたもんね。
逆鬼さんだけが普通にw普段着なのが珍しい方でしたよね。
本郷先生は黒が似合いすぎですね…未亡人だから?
もし本郷先生が白道着だったら…たちまち空手バカ一代に出てきてもおかしくない主人公側に見えそうだなとw
逆鬼さんが黒道着だったら間違いなく悪側にwww
本郷先生は勢多と芳養美に稽古つけようとした時上着を脱ごうとしてた?から
せめてコート脱いだシャツ姿くらいは拝みたかったです!
それでも黒いんですけどね…
もっと翔に稽古つけてるシーン見たかったですよね!
最近はツイにも慣れてきましたがイラスト描いても基本ブログにもあげるつもりなので
またのぞきに来てやって下さいv
見て下さってありがとうございました~v

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

R

Author:R
ブログサイト
基本、腐です。
ケンイチ・秋逆メイン
秋逆前提ので秋逆秋とか
他カプも色々。

カテゴリー
ケンイチプチオンリー
師匠降臨弟子精進2
リンク
